奥のツーリング日記

バイク屋奥さんの気ままな旅日記をつづります。。

4月25日 天空の城 竹田城

2012-05-01 02:46:06 | 2012年ツーリング

桜の時期に一度来たかった ケド、、、

今回、訪れて 時期をずらして正解のような。。。

今日は、少し早い目に出発 ・・・10時には栗の里にいてましたから

ここで、お昼の弁当を調達しておこう。

って、やっぱり 野菜も買ってしまいます。

 

竹のこ いっぱいあるよ!!

これかったらあかん?

お弁と だけになりました。

再び173号・デカンショ街道~167~ 道の駅あおがきまで走ります

後少しで、あおがきというところで 右にチラッと黄色い畑
スピード落として。。店長の後ろからビームを送ると

気づいてくれた。。

 

止まって、店ちょ~  「今の見た?」

「えっつ、何??」って 

 

「信じられへんわ 黄色いのん あっちこっちにあったやん」

「帰り、この道 通る?』 

「通れへんのやったら Uターンやデ!!」

畑のあぜ道も 十分行けそうだったので

行っちゃいました。。

おじさんが、耕運機で 耕していたので、今日が見納めだったかも

道草を食っても 一期一会は 大切に。。。

そして、あおがきで 休憩
逢坂峠はトンネルですいすい

あれあれ、高速も 先までつながってるやん

え~い 行けるるとこまで行ってみよ~ 

最後は
播但道までつながってましたよ!!

しかも、タダ!!(トンネル料金は要りました)

降りたら、標識どうりに行けば竹田城までつれてってくれます
この時期は 駐車場まで一方通行になっているので
山道の対抗は気にしなくって良いんですが

駐車場が意外に狭かった。

駐車場から 暫く歩きますよ

こっちが近道らしいよ。。

 

15分ぐらい歩いたところ、、もう少し

 

上りきると、、手すりも何のないから こわ~いよ

ほらね・・・

1,2,3

な~ンッチヤって お遊びもそこそこにしてオカナイと。。。

 

お天気があまり宜しくな無くて残念ですけど

店長が、反対側のお山から 竹田城を見たいと言うもんで
えっちら、登ってみました。

 


天守閣が無く石垣のみの城跡ですが
日本のマチュピチュといわれ 日本名城の一つとなっているそうです。。。

本日のミッションはコレにて終了。。

 

本日の走行  280KM ぐらい

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日 桜めぐり | トップ | 5月5日 169~166の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012年ツーリング」カテゴリの最新記事