奥のツーリング日記

バイク屋奥さんの気ままな旅日記をつづります。。

11月19日 もみじ狩り

2014-11-21 16:01:00 | 2014年ツーリング

日曜の ツーリングで寄ってみたかった 談山神社ですが・・

大宇陀の道の駅からの エントリーには少々無理がありました。。
参加のみなさま ご案内できなくってごめんなさい

なぜなら、、 平日の午前中

で 駐車場に入るのにこの有様 大渋滞だったから、、、日曜日にもしも行ってたら~



 

タートルから、16日の帰路を逆に走ること40分

橿原バイパスを降りて、、、

大宇陀~橿原バイパスに抜けるワープ道が みんなの抜け道となってしまったので
今後のために、回避道を 探そうと出かけたのでした。。

と、とある交差点を右折したら 

ナ・ナ・なんと 満開のコスモス畑に 出会ってしまった!!

  
 場所は、、藤原宮跡南側ですよ~ 
この時期に 満開のコスモスが見れるなんて なんて素晴らしいことでしょうか!!
この三連休でもまだまだ咲き乱れてますよ 。。
(しかし、、休耕地で作るため来年はここで見れるかどうかは???)
だから、今、見ておかなくっちゃ!!

そして、、、休日二輪通行止めの15号線を通って 

談山神社へ

 

 

参道へ急げ~


奥は今回奈良漬けの試食をいっぱいしましたよ。

 

 

入り口で500円のお支払を済ませ

  

 

  

 

 

紅葉はいかがでしたか

正面にあるホテルから、神社の風景が一望だって

ケーキセットを食べました。

 

 

                             

 

居心地良すぎてあっという間に時間が過ぎてしまいました、、 
戻ったら、バイクは私たちだけ。。
相変わらず、駐車場に並ぶ車が数珠つなぎ

 

時間も、押してきてるんですが、予定では169号~川上村から 洞川へ行くことに

169から見えた山の斜面 大滝ダムに寄り道

 

ですが、こんなことに

 

ちょっと気が抜けて、、帰りましょうか~ と お帰りあそばしました。

 

かえって、地図を見たら、、この道 果たしてCBRちゃんで 走破できたのでしょうか??
いや、今度行くならば オフ車で行くのが正解のようです。。

 

 

本日の走行 146Km

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タートル号で、、 | トップ | 3連休はどのように? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2014年ツーリング」カテゴリの最新記事