奥のツーリング日記

バイク屋奥さんの気ままな旅日記をつづります。。

10月12日 コスモスめぐり前半

2011-10-12 20:01:45 | 2011年ツーリング

今週末 一泊ツーリングも控えているが。。。

水曜日に こんないい天気ときたら ジッとしておくのももったいないんで

滋賀県の新庄コスモスとやらを見に行くことにした。

近畿道から第二京阪道・京滋バイパスを通って栗東まで1時間

ちょっとお金はかかりますが、遅く出発した時の時間稼ぎには欠かせ無いのがみそ。。

栗東インター~8号線~11号線(レインボーロード)~48号新庄大橋を渡って

案内の看板みっけ。。

 

 

 

止まると、すぐに汗が噴出すくらい 暑いです。。

 

ほぼ満開状態ですね。

バイクを置いた方に帰ると、オレンジ色のコスモスばっかりを植えた畑もありましたよ。

さて、お昼ご飯がそろそろ心配な時間ですよ。

信楽に回る感じでしたが、亀岡のコスモスも見ておこかということで

琵琶湖大橋を渡りました。

 

 

滋賀米と近江牛を一度に味わえる牛飯弁当を買って

バス停みたいなところで食べたんだけどね。。

まったく、食べるだけの。。。

 


たべ終わって、ちょっと歩いてみたら お弁当ポイントいろいろあるじゃありませんか!!

食べ急ぐべからず。。

そして、今日も ミラーに縛りつけたカメラで パチリ・パチリ 

 

 

 

 

そして、、途中トンネルから 京都市内を抜け 高速乗ったら タダじゃなかった。。
以前通ったときは 無料期間だっだのでし。。。

物忘れも早くなってます。。

亀岡の道の駅で休憩して コスモス会場へ
入場料600円払って まだこんな感じ 見ごろ今週末??
切花OKなので、切られてさびしくなったのかな??

 

 

その横の施設からでも見渡せるしって  

背景だけ拝借して パチリ

帰りは423号から茨木に抜ける道でもコスモス畑を発見
コチラは300円でした、都会に近ずくほどに お金取る。。

去年行った三田や氷上のコスモス畑はみごとで お金もいらんかった

よ~し 来週はリベンジ 

 

晴れますように。。。

 

 

 本日の走行 250Km ぐらい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月9日 ロハスなつーりんぐ | トップ | 10月15日16日 一泊ツー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年ツーリング」カテゴリの最新記事