奥のツーリング日記

バイク屋奥さんの気ままな旅日記をつづります。。

スパー林道1泊2日ツーリング&剣山登山

2013-11-16 17:42:31 | 2013年ツーリング

     

 

      初スーパー林道の2名の方を交え5人で走破して来ました。

 

   5日 タートル AM8:00 集合

   阪和道に乗り一路和歌山港へ向かうのです

 

 今回は剣山登山も盛り込んでるので負担が無いよう1泊二日の行程でした。

 以前、夜出発して高知港に早朝着 という手がありましたが、

 昨今の船舶事情によりその選択は過去のよき思い出となりました。。

 

 出航は 10時50分 私たちのほか 1台のバイクが乗船順番を待っているところ

 

 2時間の船旅の間に 昼食を済ませ しばしの休息を。。。。。

 すっかり 眠りこけてしまった奥でした・・・・Yちゃんは眠れず・・・・・

  徳島港 AM12:50着

 

 徳島港に着けば 市街地でガソリンを満タンにして483号~193号へ進むのです。。

現在

上勝町 「スーパー林道起点」のルートは途中の崩落と、舗装工事の為通行できないから

別ルートで来ました、、、

ここで、、、タイヤの空気圧を調節して   

 

 

時刻は 15時  さーいこう!!

ちょっと走れば待ちに待った!!すうーパー林道
 ここから、、、60km以上のダートが始まります。。

ファガスの森が見えました

5度目にして初めて 営業中のお店を見ました!!
定休日が水曜日とあっていつ来ても閉まっているんです

え=っと今日はは火曜日でしたっけ??

営業されているのは(株)四季美谷温泉の支配人の方で通称地下足袋王子様

5日のご自分のブログに私たちの訪問をUPしてくださってます。。

鹿バーガーも 食べました。。。

 

鹿肉を竜田揚げにして ばーべQソース味。。。。

オススメの1品ですよ~

今年の営業は 11月30日までだそうです。。

地下足袋王子様にお見送りをしてもらい数キロ走ると

 

徳島のへそ

太陽は山の向こうに沈んでいく・・・・・・

幻想的なシルエットとして私たちが映し出されてます。。

先を急がなくてはいけませんが、、、

こちら、、「風の広場」でも遊びます。

 

 

・・・・

・・・・

頑張って走ったけど、、、

山の家ではもう 真っ暗闇の中に閉じ込めれれた感じでしたが、

  

1匹のワンちゃんが シッポふりふりお出ましになって ほんわか、、、、、

したのもつかの間  漆黒の闇の中。。

 

ワンちゃん追いかけてくる気配もなく  ちょっと気になりながらも、、、、先を急ぎましょう

バイクのライトが照らしだす方向しか見えません

店長を先頭に奥が最後尾を走りました 

後ろから誰かが付いてこない事を祈りながら・・・  あ~こわ~い。。

Yちゃんよく頑張りました。。。

 

アスファルトが続き街灯がみえたところが本日の終点

国道に出ても 街灯がないので、、、おっかなびっくり

今夜の宿「へぶ峡温泉」  PM7:00着 でした。

お腹ぺっこぺこ

お食事は 川の幸 アマゴの塩焼きをメインに

 

お風呂はゆっくりと Yちゃんと 貸切温泉でした。

深夜2時まで おしゃべりししてしまいました。。

そして、知らない間に 。。。おやすみなさい・・・・

 

 

1日目はここまでで。。。。続きは。。。後日。。。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月17日 ルートのご案内 | トップ | スパー林道1泊2日ツーリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2013年ツーリング」カテゴリの最新記事