奥のツーリング日記

バイク屋奥さんの気ままな旅日記をつづります。。

 続 梅雨明け第2弾 水曜ツーリング 

2022-07-22 16:02:35 | 2022年ツーリング

 

鱧づくしのコースで テーブルがにぎわいました。

 

ウニ鍋で食べる鱧 めっちゃ😋 
〆の雑炊は、もう一度食べたいと思った 奥でした。

 

淡路島の夏がやってきましたって~ぇっっっ・・・

 

 

先ずは、「骨を出汁取りで入れて、くださいね」と・・・
ウニが濃すぎて、、骨出汁の意味なかった。

 

さー わいちゃん。食べるよー。。

ごちそうさまでした~~~ ! はやっ!あっという間に完食!
全部食べれるかな~って思っていたのに・・・

 

これまた、ねーさんの代わりにいっときました。
ワイちゃん黒くて全然分かれへん、、、

 

 

生演奏OKな玉ねぎピアノ、お姉さまが演奏されていました。

 

これひっくり返らなあかんっかな?

玉ねぎのアピールが半端ない、淡路島

 

撮影の一番人気で順番待ちです。

鳴門を後に、
南あわじスイセンラインで次の目的地へ
途中、ナゾのパラダイスを横目に見ながら。。。

おいしいもんを餌に釣られた奥
帰りは淡路島東海岸をと思いきや付いていくと

やっぱりね、、 がたがた、地道の先は行き止まり
一人じゃ こわいよ~~~
絶対来れないわ~~

 

まずやって来たのは、 時のしらべ
ガレキの石で出来た日時計のモニュメントは
阪神淡路大震災を記憶に残すために作られたそうです。

影がないのでゆっくり、のんびりは出来そうにないので、
さいなら~~

よっコラショ。。

奥に見えるは友ヶ島
 

淡路島の南東部に位置する高崎台場

最後は砲台跡を少し歩いて見学し

確か友ヶ島にも砲台跡ってのがありましたよね。。
挟み撃ち作戦現場ってとこでしょうか・・・・”

ということは・・・ 
店長の作戦も  ”大成功”  ってことでしょうか!!

 

帰りは、洲本から高速に乗ってハイウエイオアシスの方に来てみました。
あんな遠くに淡路サービスエリアの観覧車が見える。。
ここはハイウエイオアシスとサービスエリアが行き来できる
広大な敷地に作られた。休憩所ですな。。

   

 

 本日の走行は、、、  318Kmでした。。

 

    

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け第2弾 水曜ツーリング | トップ | わんこと泊まるまるきゃんぷ 7月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2022年ツーリング」カテゴリの最新記事