奥のツーリング日記

バイク屋奥さんの気ままな旅日記をつづります。。

ツーリング行ってきたよ~ん。。

2014-02-27 22:01:03 | 2014年ツーリング

水曜日のこと

ぽかぽか陽気になって 走り出したものの  名阪国道 天理峠を進むにつれ

日の当たらない 北側には 雪が!!

タートル出発は 9時30分 大内インターまで約一時間でした

どうですか~ 

バイクの陰の出来具合と  暖かな日差し 

今日は PM2.5も かなり飛散してるみたいですが・・・・・

ちょいと手前の針インターまで走りにきはった Sちゃんが 送ってくれた画像を

 チェックして

 

出発~

名阪国道は 御代で降りました 
あんまり聞いたことの無い インターや!

 店長に続いて国道1号線にでる 手前の峠で

まっ、道は凍ってはいないのですが 
融けだした雪の洗礼で バイクは ナンバープレートまで ドロドロになってましたわ!!

 

滋賀県は、、2.5の影響は無いみたい

右折すれば鈴鹿スカイライン ・・・・・・ですが、もちろんまだまだ通行止め  

まっすぐ行った突き当りにカモシカ荘はありますよ

 

リニューアルされていて落ち着いた隠れ宿のようなたたずまい 

お風呂に入る前に ご近所を散策 してたら
こちらの方に 声を掛けられ

↓  

 

温泉の割引券を下さるって・・・・・・きゃっほー

んじゃ~ ご飯もここで食べてしまおう

 

いただいたのはこれ

「この券と 200円をフロントに~」と書いてありました!!

入浴料500円なので 「300円も得した~」と 喜んで・・・・・入りましたよ

自作自演の店長 ずーっと誰も入ってこなかったんだって。。

1時間経って 奥が出てきたら

ここも貸切で 寝てはりました。

時間は 2時 信楽へ

途中  青土ダムの湖畔で 白バイさんとすれ違いました。。
国道ばっかりを走ってるのではないのですね 

気持ちが良いから 、、、 巡回警備を拡範してきはったん??

こっちはドッキリなんですけど・・・・・・

後から追いかけてけ~へんかな??
と、バックミラーで何度確認したことか。。

 

1時間後 信楽にいました~

特価コーナーで 物色しましたが 

奥の臺に 入るものは無く、、
時間も押してきて 1件しかいけなかったヨ。。

 

 

そのまま 壬生の目指して 走ればいつもどおりなんで、、ちょっとつまみぐい。。。

和束回って 天理に行こうと提案した奥 

それほど混んでは無かったんのですが市街地の道路状況を 深く考えて無かったですね。

しかし、しかしですよ。。

きょろきょろ視察しながら走っていますとね

この道は 奥が確認したかったカフェの位置と 地図で探しきれなかった雑貨屋さんの前を
通っていたので、 大収穫でした。。。
今度、原付ツーリングで行ってみようと思います。。

タダでは転びませんよ~

実はこの後思い立って 末廣堂さんのイチゴ大福も買いに行ったのですが

「売り切れ」・・・・・ 

「昨日の この時間なら まだあったんやけどねぇ~」っとつれないお言葉にもめげず

次~

 

 

た、た、たいへんだ!!

あれ、しまいかけてはる??

中西ピーナッツ屋さんにはギリ  間に合いまして(閉店時間 PM 5:00)

 

 

お買い上げありがとうございました。。

 

 

 

 

本日の走行 250KM

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塗装 出来上がりました!! | トップ | 3月8日 ちょこっとツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2014年ツーリング」カテゴリの最新記事