奥のツーリング日記

バイク屋奥さんの気ままな旅日記をつづります。。

2月1日水曜のツーリング。。

2023-02-04 17:29:08 | 2023年 ツーリング

        先日の事
    奥が、、 家の中で滑って、、、右の親指で転ぶの阻止した結果が。。

 

  これ・・・・
  親指が。。骨折??ヒビ??(骨弱ってんな・・・)
  じつは、、先週のキャンプでは こんな状態でしたの。。

 

  

    

  と、いうわけで バイク乗るにも靴がありましぇ~ん
  急遽、ブーツ系を購入いたしまして

 

 

   本日も楽ちん後部乗車OK 

  そして、今回は、ジョイント2か所設置して。。。

    前の方も後ろの方も電熱の恩恵が得られるということになってますの。

   

 

  それでは、出発いたしましょうか

 

  

  から~の
      近畿道へ

  

  第二京阪に参りまして

  

  ETC がついてなければこの短い区間に3回の通行手形の出し入れは
  めんどくさすぎます。

  

 

  石山インターで降りたら、、ほらね、、陰に雪残ってる。。
  アッ、コンクリートやん、、、、日当たりの良いところは問題なし。

  

  

高速を降りればもう琵琶湖。。
1時間も走ればトイレに行きたくなって、橋のたもとの公衆トイレに

そこは「ビワイチ出発の地」スタート地点でした。
自転車で196キロ頑張ってくださーい

 

 

琵琶湖を左手にみながら走る 湖州道路
おや、、 原付ビーノでソロキャンプ??
他にも3張りのテントがすべてソロキャンパー!ブームですね

比叡山の雪景色も 遠くかすんでるが、、、
一休み、

 

私たちは北へ進み

腹ごしらえに選んだのは 守山のショッピングセンター
前から1度行きたかってん。。

大阪には無い お店のテイストに奥は盛り上がり
ちょっとのんびりしすぎたかな。。

 

 

種類が多くて悩んで、、
お昼ご飯は 麦とろでするっとね。。


からの~~

あれれ、、 いつの間に駐車場が閉鎖??
車はもう少し先に沢山停めれるところが出来てました
駐車料金はいらないみたい、、

でもなんか様子がおかしいので、ちょこっとだけ
偵察

 

なんということでしょう・・・・・

 

「2022年撮影」の景色のはずが、、、


残雪が物語ってるね、、理解と同時に無念~~となった

瞬間
 「なんじゃやこりゃ~~」(この名文句 知ってる人は同世代

 

ずーむしてみるとね。。



ということで、早々に切り上げ
今や、日本のどこにでも 出現のこれ 
見っけた~~

人っ子ひとりいないので、、童心にかえる

足が、、、 あげてるつもり。。

わ==~~イ初雪触り

 

って、ちょっと時雨模様のこちら。。。

もう少し先の・・・ 「あのベンチ」にもよる予定を切り上げ

宇治へ ひとっ飛び

茶だんごは見逃せないし、

 

 

店長のお買い物にもちゃんとお付き合いしますよ!!

 

おやおや、今日っもすっかり日が落ちて。。。
本日の走行は 186Km

今日は脇道には目もくれず、決めた道を走る旅でした。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 ツーリング予定 | トップ | 南部梅林見学行ってみよ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023年 ツーリング」カテゴリの最新記事