奥のツーリング日記

バイク屋奥さんの気ままな旅日記をつづります。。

洗車しました!!

2019-10-22 18:45:25 | 2019年 ツーりング

 

 今日は、ええええ お天気でした。。
 であるからに、 洗車しました。。・・・・店長が~ (皆さんは自分でしてね。)

 

     わたくし今日は、カメラマン ざんす。。だから・・・・

 

  きれいになったところで、 チェーンのメンテナンス

 

    

   チェーンクリーナーを振りかけます。   
   見ての通り、手際はこんなもんです、新聞紙を引いてね・・・ チューっと振りかけますよ。
   メンテナンススタンドがあれば、タイヤを回しながら 、振りかけれます。

    

   さー、タオルでふきふきタイムです。
   スプロケごしごし、チェーンはタイヤを回してごしごし。。

 

 

        

 

     奧 「チョット、タルンデナイカイ??」

       走行約10000Kmで、1~2cmのたるみが出てました。

    

    きれいになったら、 今度はチェーンオイルの出番です。
    新聞紙も 新しくしました。

      

 

     タオルに直接噴射して 細部にぬりぬり

 

     

 

     最後に、チェーン調整で、仕上げます。。
     ここん所は、 プロにお願いしなければなりません。。(調整料金 1650円)

 

     

 

   お家に 戻ってきました。。
    ピッか ピッカピカの一年生と言いたい。。

   

 

    すっきりしたところで、、、
    来月も、 しっかり走りましょう。。

 

    


    

    

 

    

 

 

   
                                   
 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっさかっささんにご注意 | トップ | バイクで、行くつもりが~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019年 ツーりング」カテゴリの最新記事