奥のツーリング日記

バイク屋奥さんの気ままな旅日記をつづります。。

水曜ツーリング 月ヶ瀬梅林

2024-03-03 10:48:36 | 2024年 ツーリング

近くで これまた気軽に行けると言えば
  「月ヶ瀬梅林」ではあ~りませんか!!

水曜日 天気もすこぶる良いので開花の様子を見に行ってきました。
 
今回バイクを停めたのは ロマントピア月ヶ瀬

バイク置き場も広々~

 

駐輪場は上って行った先にあります今回は下ってきました。

さて、開花状況は、、日当たりのよい場所は5分咲き
と。言う所でしょうか??
今週末ぐらいから本格的に開いて行く模様

 

人の出も まだまだまばらな水曜日でした。。 

一通り観終わったころ

「焼きタケノコ」??


これがまた うんまかったのよ!!
他では食べられない。。
住吉大社で出会っても食べへんけど
ここでは、吸い寄せられた~


お昼時で、お食事処はゆっくりできそうもない。
カフェっぽく並べられた席でチョイスしたのは
こちら・・・

 

お寺の方にも寄ってみよう

しだれ梅が満開でした。

さすが、、月ヶ瀬梅林発祥の寺というだけあって
境内には紅白の梅が、、、

べつ角度からの眺めも堪能中。。

しっかり鑑賞した後は・・・
灯台下暗し 
バイクを停めた真ん前に遭ったお食事処
囲炉裏でほっこりしながら梅ぼし入りのうどんをすする・・
お出しも奥好み

 

 

 

それでは、、、帰りは やまなみロードから大宇陀へ、、、

続く!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAWASAKI ZX14R  チェー... | トップ | タートル*でびゅーしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024年 ツーリング」カテゴリの最新記事