奥のツーリング日記

バイク屋奥さんの気ままな旅日記をつづります。。

2023年 キャンプはお好きですか? 7月

2023-07-25 17:02:22 | 日々のできごと

 

 

3月に予約していた淡路島のキャンプ場、諸事情で行けなかった~
では済まされない。。店長事情。。

リベンジの日を沸々とあたため・・・・てたのね。。。
急遽決まったけど


夏休み前で 予約の空があった模様 
れっつごー

国民休暇村が経営するキャンプ場は
電源付サイトで、今回は洗い場もサイトについてる
便利で、管理が行き届いた所でした。。

 

テントのすぐ裏は海が広がるロケーション
夏にはもってこい

午前中

来る前に福良港辺りで買い出しを済ませ休憩
店長の視線の先に淡路休暇村が・・・


和歌山加太の雰囲気に似てる・・・・


サイトのすぐ後ろで釣り三昧できるんやて
まずはお昼ご飯の用意ね

天気予報あたり!!
一雨きた後のすがすがしさ

夕食までの時間はたっぷり

福良港で仕入れたタコを塩ゆでした後は
カルパッチョから始まり

 
焼き焼きまで


あらあら、 訪問者さんまで。。。

夜明けは、、いつの間にか訪れ やがて曙へと変わる。


翌朝も。。「おはよ~~」ってやって来た。。

朝ごはんをたべたら、、 

11時のチェックアウト前に出発して
海水浴場を探しに==
 

ジャーン

ここは、阿万海岸海水浴場
夏休み前の平日、この広い砂浜を独り占めできるのは
このタイミングということを確信して
来年、再淡路決定!!

違う角度からのぉ~休暇村&キャンプサイトも、、

お昼ご飯は、うずの丘でがっつり
夏の淡路島は、鱧料理が有名ですよね

別腹もあります。

そして、
鳴門海峡大橋からの~四国を見て見よう。

 

帰り道
淡路島サンセットコースをちょいと外れて
釣りも、、、楽しむ。。



遊びの宝庫 淡路島の2日間でした。

 

おまけ画像(奥のツボ

さて、、 ここはどこでしょう

 

 

答え・・・・ 淡路サービスエリア下りのトイレの中

トイレ内の忘れ物 
マダマダ多いみたいです 張り紙よりも物理的効果
「これ・ナイス!」 と思いませんか。。。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎツーリング | トップ | Kっこずプロぢゅーす原付2種... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事