フットボールkiti-guy!!

今年の目標は「陰徳を積む」ことです。陰徳なのでブログには書けません。あえて書きません。そんな善人のサッカーブログです

フットボールが見たい

2007年05月05日 23時37分33秒 | フットボール
明日のアウエーの劣頭戦を前に、気持ちを盛り上げるべく今更ながら映画『GOAL』を見た。
それは正解だった。
俺がどれだけフットボールが好きか、再確認することが出来た。

典型的なドリームズ・カム・トゥルゥ映画だが、良い映画だった。何故か感動してしまった。

内容もベタ過ぎるが素晴らしいが、それ以上にキャストが豪華杉。
ニューカッスルにはシアラーとかダイアーとかクライファートとかカーとかアメオビとかいるし、ランパードやジェラード、さらにはベッカム、ラウル、ジダンも出ていた。人件費いくらかかったんだよw

そしてそれ以上にフットボールの醍醐味…というか素晴らしさが垣間見れた映画だった。
詳しくは書かないが、この映画から得たものは確かに存在した。

ダービーマッチ(ただし大宮の一方的見解w)を前にこの映画を見て改めて思ったことは、やはりフットボール ―プロのフットボール― は人を感動させてナンボ、ということ。
厳しく言えば、ファンを感動させられないフットボールには価値が無い、とも言える。
明日は試合の結果はともかく、俺たちファンの心を打つ試合を大宮にして欲しい。
そうしたら俺は着いていく。
J2だろうがJFLだろうがチケット買って、休日の予定をクラブの為に使ってやる。
来期は一番高いシーズンシートを買ってやる。
サッカーに興味ない友人をスタジアムにつれてきて、無理やりサポにしてやる。

さあ、明日は俺たちを感動させてみろ。
全ての予定…貴重な連休にやりたいこと、いきたい所etc…キャンセルしてお前らの応援に行ってやる。
そのくらいの価値があることを俺に示してくれ。




最後に『GOAL』で印象的なシーンを紹介。

(ニューカッスルのパブにて)
サンティアゴ「今のはサッカーの話題?」
サポ「……No」
サンティアゴ「…フットボール?」
サポ「(みんな一斉に)Yes,yes!!!話題の中心さ!!」


こんな時代が日本でも来るといいな。
一人でHubでサッカーみて一人で盛り上がってるのはさびしいからw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日に現時点のベストを! (ardi lover)
2007-05-05 23:56:00
 明日はどんなに泥臭くてもいい、みっともなくてもいい、とにかく昇格初年度のような周りを感動させる試合をして欲しい。 1-3で敗れた試合だったが、05のダービーは十分納得できた。 ましてや、同年の天皇杯準決勝の対戦のような試合を見せてくれたなら、「dこまでもついていくぞ、このチームのサポであることに誇りをもって!」と言い切れる。
 
(そこまで選手がやってくれるのであれば、フロントは何かしらのアクションをもって応えてもらいたいと思う。)
 
 明日は甲府戦と同じような雲行きの天候、今度は逆の結果を残してみせろ!
返信する
れす (フトキチ@管理人)
2007-05-06 00:05:09
昇格初年度は確実に今年よりも戦力は低かったと思いますが、今よりは気持ちが入った試合をしていましたね。
天皇杯は私は準決勝は見れなかったのですが、仙台スタジアム(当時の名称)でみた天皇杯ベスト8鹿島戦の感動を忘れませんね。
あれらのような試合が見たい。もうそれだけです。
結果は後から付いてきますよ。


・・・カッパもって行った方がいいですよねw
返信する
アディダス (キノ)
2007-05-06 07:43:34
初めて書きこみさせていただきます。

映画「GOAL!]ですが、FIFA主導ということで全てアディダスで統一されてます。


その場しのぎのギャラはあんまりかかっていないような気がしますが(笑)。

明日からは「頭で考える」フットボールをしてください(笑
返信する
れす (フトキチ@管理人)
2007-05-09 22:02:08
キノ様

コメント有難う御座います。

ちょっとなにを仰りたいのかよくわからなかったのですが、どう考えてもギャラはかかっているでしょう。
もちろんそれは味出すから出てはいるのでしょうけどね。

基本的にこのブログは何も考えず、文章の見直しもせず、思ったことを殴り書くことにしているので、ご期待には添えそうにもありませんが、今後ともよろしくお願いします。
返信する