チョビとワンコ用品

...............................

窓辺の気遣い

2007-02-11 12:31:26 | おともだち
いつも紳士でかわいいケンちゃん

お家の前を通ると2階の窓辺で

『ボクここにだよ~!チョビちゃーんッ!』

といつも元気良く挨拶してくれます。
で、最近気付いたのですが…
ケンちゃんの窓、カーテンの長さが短くなっています!
いつでもお外を眺められるように↓

ケンちゃん得意気でガラス曇っちゃってます

なんかいいなぁこういうの。大事にされてるんだねケンちゃん。

…で、ウチの場合は…


アンタこそ誰?
クリアガラスじゃないので何も確認できず
もやもやもや~~
改装した業者が頼んでもいないのに
「見えない方がいいでしょ。」ってアンタの家じゃねーだろ~
勝手にこんなんはめちゃったんです~


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (レオ君ママ)
2007-02-11 21:41:57
チョビちゃん、はっきりすっきり見えないねぇ~
気配だけ感じちゃぁ~
余計に気になるよねっ。

ビオラがかわいいね
返信する
ひょっとして (ともきち)
2007-02-12 00:54:08
ケンちゃんがカーテンいためるので短くしたとか??
どちらにしてもグッドアイデアだ。
ある意味チョビちゃんの姿見えない窓もよろしいかと・・・。
はっきり見えると余計にガウガウしちゃうかもです。
返信する
Unknown (このっち)
2007-02-12 00:57:49
ほほ~、この道を通るたびに、見上げるたびに、ほんわか気分になれますね~

うちのおじょーさまは、曇ってようがクリアだろうが、網戸越しでなければ納得してくれないので、、一年中換気はばっちりな我が家です
返信する
ありゃっ (ココミル)
2007-02-12 07:44:33
チョビ家のガラス・・うっすらとチョビちゃんの姿が
うっすらチョビちゃんもです。
↓チョビちゃん、ずいぶん変わりましたね。
すっきりしましたねぇ。
どちらも可愛くてたまりません
返信する
Unknown (さっちゃん)
2007-02-12 11:29:25
ケンちゃん(゜ー゜*) ヨキたんだ~
かわいいなぁ

前に住んでた所のお向かいに、やっぱり曇りガラスのお宅があって、そこからポメちゃんのシルエットが・・・
我が家ではコッソリ「すりガラスポメちゃん」と呼んでます。
今もご近所なのでたまに見かけますが、いつも「あ、すりガラスポメちゃんだ~」って勝手に喜んでます♪

すりガラスチョビちゃん(・∀・)ニヤニヤ
返信する
Unknown (杏ママ)
2007-02-12 20:36:02
ヨーキーちゃん、こんな風に窓越しに見えたら絶対見ちゃうよね・・・。飼い主さんの何気ない気配り愛を感じるな・・・。うちは、そこまで、考えるどころか、李が、ちょっとした気配でめちゃんこ吠えますからー、見えないくらいがちょうどいいかも・・・。トホホ。チョビちゃん、すりガラス越しに不審者発見かな・・?
返信する
(爆!) (JUN)
2007-02-13 05:43:48
チョビちゃん・・・・(笑)
ワイドショーの証言の人みたいになってますがな!!
そして、ケンちゃん♪
いつかの、我が家を思い出します・・・(爆)
あくまでも、アレは3姉妹のためではなく、臨時でした・・・(汗)
あ、今は大丈夫ですよぉ~
ちなみに我が家の窓も、
誰にやのっ?状態です!!
返信する
お返事 (チョビ)
2007-02-13 11:04:22
レオ君ママさんへ

せっかくのビオラも窓を開けないと見えません。
こんな窓ガラスはいやだ~!

ともきちさんへ

チョビは自分に手を出されないかぎりガウガウする事ないので、クリアガラスでもオッケーなんです。暖かい時期は網戸にしておくと、窓辺に伏せて階下を通る人とか飛んで来たちょうちょとか勝手にあがって通過してるニャンとかポ~ッと眺めて楽しんでます。

このっちさんへ

一年中換気はばっちりですか!寒ッ!
見るだけでなく、臭いや空気感も楽しみたいのですねこだわり派!

ココミルさんへ

チョビモヤモヤです
↓こうして並べると随分ちがいますよねぇ。毛がモッサリ立ち上がっちゃうタイプみたいです。

さっちゃんへ

可愛い子なんですよ~ケンちゃん
アハハ、名前がわかんないとその場の様子とか特長で呼びますよね
「穴掘りワンコ」に「ダンボールシーズー」「キングギドラ3ワンコ」我が家もいろんな呼び名作ってます。

杏ママさんへ

李ちゃん、気配で吠えますか!立派な番犬だ
ウチは自分の身に危険を感じないかぎり全然ガウリません自分は守るけど家もママも守らないのです。
窓がしまっててもお外が見えて退屈しのぎになればな~と

JUNさんへ

ワイドショーの証言の人!アハハ!そうですねぇ~じゃ声もあのヘリウムガス吸ったみたいな声を想像してね
いつかのJUNさん家…そうでしたねぇ、いえいえ、3姉妹のためだったのよねぇ?そうしときましょ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。