チョビとワンコ用品

...............................

物品整理

2013-12-21 01:00:42 | チョビ:思い出
お供えをいただいた方々や生前お世話になった方々へのお礼、いただいたお花の世話、
それ以外しばらくなーんにもやる気がおこらなかったのですが…
使用主のいないグッズが放置されている様子が悲しくて
色々処分しはじめました。大掃除シーズンだしね。



苦しんでる時に使ってたベッドやケットはまとめてポイ!
オレが使う~~~

とすがるパパしゃんを振り切ってポイッ!
パパしゃんは一番苦しい最後を見てないからね。
だいたいアータ、囲い付きのベッドは頭しか入らんだろッ


元気な時に使ってた物品は
思い入れのあるものだけ厳選して残りをポイッ!




たくさんの洋服は…
90%以上がコラボウェアでお世話になってるあぷりさん作。
これは私自身の作品でもあるし、大部分を残す事にしました。
今後の生地またはプリント質感見本にもなるし。



なんとか引き出し1段分の量に。




逝っちゃう間際に毎日のようにボコスカ買ってたフード類。
ひとくちも食べてくれないのとか…
療法食も未開封の3kg袋が1袋まるまるあったのですが
これは身近なところでみんな貰い手がつき、
ホッと一安心。
今改めて見てみると…焦ってたんですね~
普段なら絶対買わないようなヘンチクリンなおやつまで買っちゃって。。
(ヘンチクリンおやつ群は未食だけど開封済みだったのでみんな捨てました)




細めのリードも思い入れのあるもののみ残し、
数回しか使用してない太めのリードは
実家ワンコのみかんへ。




自作の囲いワンコ用おフロ、汚れてたので捨てました。




自作のキャリーバッグ(大)は何かしら荷物を入れるのに再利用。
(小)は就寝時の骨壺置き場。



日中は2Fのリビングにある骨壺を、
就寝時はチョビたんと離れたくないパパしゃんが1Fの寝室に移動。
朝起きるとまた2Fのリビングへ。
いつかひっくり返すんじゃないかと心配だ




ワクチンの証明書が出てきました。
狂犬病のはつまらない証書ですが、
ワクチンのはある時から写真入りになったのでとっておく事にしました。



オメメが見えなくなって初だった今年のワクチンは
診察台から落ちないように先生が支えてます




最後に飲ませた液体鎮痛剤の容器。



14時間前に、抱いて体を傾けて
どうかその時まで少しでも苦しみから解放されますように。と願いながら、
重力のままに流し込んだっけ。
処方された時「1本だけですかッ!?」の問いに『1本だけです』と言われました。
2本目はないんだ。。。と。
とっても辛いし再使用もできないので、これももちろんポイッ




以前広島のミントくんにいただいた靴



一度履かせて遊んだんですが…
どなたか履かせてネタにしてみたい方~~
いらっしゃったらお譲りします。




カマクラ型のハウス
元気な時に数回使用しましたが、とっても奇麗なのです。



洗濯済みで犬臭さもナシです。3kg前後の子用です。
ヒーターコード用の穴周辺が一度裂けてしまいましたが、手縫いで修復済み。
どなたか使ってみたい方~~
中途半端に余ってるチッコシートと、B4サイズくらいのペットヒーターと
合わせてもらってくださる方募集中。




粉末ネフガード。
たくさん余ってます。



投与中の方~~
いらっしゃったらお譲りします。




おひきとりいただける方
wanco1967@mail.goo.ne.jpまでお声かけください。
コメント入れた事ない方でもどなたでもOKです。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちの整理 (ちょびまま)
2013-12-21 13:15:14
物と違って、なかなか整理の付かないものが心ですよね。

鎮痛剤のくだりが辛くて・・・

大好きな祖母が亡くなったときを思い出しました。
もう10年以上も前ですが。

返信する
Unknown (u-mi)
2013-12-21 16:26:45
そうですかー;;
整理するのにも勇気がいる作業なんでしょうね。
鎮痛剤の容器なんて、あったら見るたびに泣いちゃいそうです。
ワクチン証明の写真なんかはほんとにそっくりさんで、一緒に並んだところを見てみたかったなー、なんて思ったり。
ブログ、と呼べるほどのものでもないですが、ちょびちゃんの妹分の成長、たまにのぞいてやってください^^
返信する
Unknown (あずママ)
2013-12-21 17:05:24
あぁ、そうですよねぇ。
お別れすると物品整理することになるんですよね・・・。
引越を2回してるので、いらないものは処分してるけど。。

わらにもすがる気持ちでポチポチと注文する気持ち・・・分かりますーーー!
今、まさにそんな感じです・・・。
そして、食べてくれなくてゴミ箱へ・・・と。涙

パパさん、うっかりひっくり返さないといいですね。
ワタシもドキドキします。

近所のワン友のおじちゃんが
「あっちゃんが死んでも次のコを飼わないとだめよー、あっちゃん2世として」
とか言われて
まだそんな気持ちにならんわー!っていうか
まだまだあっちゃん頑張るしーー!!!と思ってしまいました。。
元気付けてくれてるとは思いますが
素直に受け止められない自分が小さく感じてしまう今日この頃です・・・。
返信する
Unknown (ヨッチャン)
2013-12-21 22:57:58
チョビさん

こんばんは!!
今から、20年前に先代トミーが永眠した時の事を
思い出しました。
最期の顔は、今でも、覚えてます。

寒くなりますので、体調には、気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (しろうさちゃん)
2013-12-22 23:18:54
そうでしたね・・・私もいろいろあったものを処分したり、もらってくれるものは仲の良かったワン友や、おしめやら、毛布やらはかなり、使ってくださるボランティアなどしているかたに、送ったりしました。

当分必要ないと思ってたのを、いま、ゆきのが使ってます。かなり色あせてたりしますが・・・

いろいろ見ると辛いでしょうが、少しずつ心の整理もついていくのかもしれませんね・・・・無理なさらないように・・・

骨壺・・・・うちはお葬式のときに骨壺はおさめてしまったので、骨を少しだけ入れられる、ペンダントヘッドがあり、それによく振ってくれたおしっぽの先の骨などを入れてます。



返信する
ちょびままさんへ (チョビ)
2013-12-24 12:09:27
心の整理、何とか早くつけようとアレやコレやもがいてますが
やっぱり時間も必要ですね。
鎮痛剤、1本だけです。と言われて残りの数時間をどう使うか…
働きの悪い脳みそをフル回転させました。

生まれた瞬間から残された時間のカウントダウンは始まるのに
すぐ近くに迫らないとのほほんと過ごしてしまうものですね。
返信する
u-miさんへ (チョビ)
2013-12-24 12:12:57
チョビたんの所有物はもちろん、絨毯や家具に至っても
あーここによく粗相したなぁ~とかすべてに痕跡が…

コトちゃんの方がチョビよりシュッとスレンダーなイメージですが
でも…やっぱり似てます
チョビたんの妹…いや、娘…いや、孫だな
そんなつもりで今後も見守らせてください
返信する
あずママさんへ (チョビ)
2013-12-24 12:21:27
ですよね~~~~
でもあっちゃんはエライよ!
時々食べてくれてるもん!ケーキだって食べてくれるもん
食べる喜びつないでいきましょう!

パパしゃんは方位系磁石の性能が悪いらしく、
骨壺がかなりの角度で傾いていたりなんかして

チョビたんの小さな悲鳴が聞こえそうです

近所のワン友のおじちゃん。。。。
何かおかしい年寄りの気遣い
うちの実母もよく↓こんな事言ってました。
「もうすぐチョビが死ぬで、そろそろみかんを返さなあかんね」

返信する
ヨッチャンさんへ (チョビ)
2013-12-24 12:24:25
そうですね~
逝く時のお顔、逝った後のお顔。
記憶にずーっと残るのでしょうね。
今はその記憶がピリピリと辛いけれど
時間の経過とともに大切な記憶となるのでしょうね。
返信する
しろうさちゃんへ (チョビ)
2013-12-24 12:29:02
元気な時に使っていたとはいえ
亡くなったお友達のものとなると色々思うトコロがあるでしょうし…
最後はボランティア団体さんかなぁ~

あ、分骨ケースとかありますよね。
火葬場の待合室に色々展示されてました。
今は骨を人口ダイヤに加工できるとか…
すごい時代になりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。