チョビとワンコ用品

...............................

Uターン

2012-07-23 10:04:46 | チョビ:日常
我が家のチョビたん、
トレイより上半身を大きくはみ出してチィ~ッとやります。
後アンヨがギリギリトレイにひっかかるような状態。

なので、

場外にはみ出てしまう確率大。




防止策としてトレイ周囲を色んな物品でガードしましたら…


え?その隙間に?



チィ~とやった後は



花瓶の向こうをUターン。




狭いところをくるりと廻って来る様子がおもしろいのでこのままにしてたら、
今度はこのUターン路の途中にチィ~



Uターン路は数日で通行止めとなりました。



ある程度開放感がないとトレイに乗ってくれないし、
開放的過ぎるとはみ出る。
イタチゴッコは永遠に続くのであった。。。。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぁ)
2012-07-23 13:53:10
うははは このテの戦いまだ続いてたのね。
麦もね~いまだウンチョスの失敗多いのよね~
この場合は踏ん張り出してから歩くのが原因なんだけど。
チョビちゃんもやるなぁ~
しかしこのUターンショット、よく激写できました。パチパチパチ
返信する
Unknown (ぷる)
2012-07-24 20:32:40
あーっ!ウチもこの上体はみ出しチッコやりますやります!
でもすっっっごいギリギリのところでトレイからははみ出ないの。

あまりに見事な技なので現場も写真に押さえてあるんだけど
どこにいったっけなぁ・・・。今度ブログにUPしよーっと(笑)
これからもチョビさんととびたんの知恵くらべ楽しみにしています♪(えっ)
返信する
たぁさんへ (チョビ)
2012-07-25 10:31:45
もうね、一生続く。。。
あ、ウンチョスなんてもうリビングフリーのどこでもOK状態ですよ(笑
そうそう、踏ん張り出してからアチコチ練り歩きながらポトポト落とす。
ペーパーを手にのせて四つん這いで追いかけてもうまい具合にキャッチできず
大抵床に落下。
ウチのはコロコロ系で除菌シートでササッと拭けば処理もカンタンなので
もう好きにやらせてますの(笑
でもね、先日私がトイレに行ってる間に産み落としてあって
気付かずうっかりブンニュッ

さすがに素足はショッキングでした。後処理もね。
返信する
ぷるさんへ (チョビ)
2012-07-25 10:37:05
そそ!
うちも「あーッあーッ」とドキドキしながら見守るギリギリの事が多い。
よーく観察してるとチッコがやや後ろ向きにピューと飛び出してるんですが
後ろ向きって……
こんどトリマーさんにお願いしてアソコつるつるに毛を剃ってもらって観察しようかな?

今度いらした時に是非LIVEで観察してください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。