チョビとワンコ用品

...............................

おさんぽにて

2014-08-21 12:34:46 | みかん:日常


みかんを連れてお散歩してると
中高生くらいのお子様に

「あ!マルモの犬!」

と、時々言われます。
私、ドラマをチラッとしか見た事なかったのですが、リンク先を見て
福君の容姿が随分変わっておる愛菜ちゃんはそれほど変わらないのに。
いや、成長期なのに変わらない方がかえって不自然だな。



そして、すれ違い後に

「アイツじゃべるよ!絶対しゃべるよ!」





テレビドラマに出たものの、特に流行り犬になることもなかったシュナウザー。
我が家のお散歩範囲内には4頭いますが
ダックスやチワワやトイプードルに比べると断然少ない。
ブラック&シルバーはウチのみ~ひゃんのみ。

ヨカッタ。。。
流行り犬の末路は悲しいからね。

「流行りだから」とカンタンに欲しがる方も困りモノだけど
「売れるから」と量産させる方を先にどーにかして欲しい。





不気味生物と遭遇


我が家周辺で時々見かける大カエル。
体が重いのか、跳ねずにノッシノッシと歩くので
発見時は毎回、
ギャッ

何が居るのかと驚きます。


目が光ると益々不気味


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パン麦にこぼdeしゅが)
2014-08-21 21:19:19
今でもまだ「マルモの犬」って言う人いるんだ~~
みかんちゃんも立派なムック仲間だもんね!!

ご実家に帰るサイクルが早くなりましたか?
みかんちゃんはだれでもどこでもOKだからお留守番も安心ね!
サミママさんみたいなご親切で安心して預けられる方が
お近くにいてほんとうにラッキーね!!
返信する
パン麦にこぼdeしゅがまめさんへ (チョビ)
2014-08-23 10:50:07
いるんですよ~ぅ!
昨日の朝散歩でも小学生兄妹にも「マルモの犬!」と言われて
いじくりまわされました
ちゃんと朝のご挨拶もできたし、「触ってもいいですか?」
と確認もできる礼儀正しい子達だったんだけど…
犬大好きらしく何しろしつこくて、み~ひゃん困惑

実家行き、週末行ってまた翌週末も って事もありましたねぇ。
コチラのお舅さんも入院1ヶ月半になるし…
色々心配事が多い中でみ~ひゃんの預け先が確保されてるってラッキーです
返信する
不気味生物 (foomoo)
2014-08-24 00:11:26
みかんちゃんの目の前の不気味生物・・・
うちも同じような状況に何度か遭遇しました。
あまりにもの怖さにぎゃ~~~~っと超特急で逃げました。
みかんちゃんは不気味生物をクンクンしませんでしたか?

みかんちゃんはおりこうさんなんですね。だからサミママさんのような方をはじめ、みんなに可愛がられるんですね~。

チョビさん、お忙しそうですね。まだまだ暑さも厳しそう。。。どうぞご自愛くださいね。
返信する
foomooさんへ (チョビ)
2014-08-25 13:25:35
みかんもクンクンやり始めて私が気づいて
ギャッです。
2ヶ月こちらでパピーウォーカーしたとはいえ
何の躾もできない年寄りに飼われていたわりには
扱いやすい犬に成長しました。持って生まれた気質が大きいのでしょうね。
気難しかったチョビたんのあとだけにものすごくラクです

ワンワンドキュ拝見しました!
もうね、スノーホワイトのママの強烈キャラに釘付けです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。