チョビとワンコ用品

...............................

忘れがち

2020-08-25 00:06:43 | パパしゃん
コロナでマスクライフが始まった頃、
外出時に


あれ?なんか今日は爽やか快適ー
と思ったら



マスク忘れてんぢゃんよッ!
と慌ててとりに家に戻る


なんてことが時々あったけれど
さすがに最近は忘れなくなりました


マスクの次に忘れがちになったのは
『エコバッグ』



慌ててスーパーに出かけて、
もしくは
出かけた帰りに思いがけず買い物したりして
会計時に


ヤベェまた忘れた!


マスクと違ってその場で買えるから
困ることはないのだけどね。
そもそもレジ袋問題は捨て方の問題だと思うのよね〜
ゴミ捨て用に結局別途袋を買わなきゃなんないし

最近ようやくエコバッグ持参が習慣化できてきました




ここ数ヶ月、天気が良い日は
渋谷のオフィスまでロードバイクで通勤しているパパしゃん。
週2テレワーク週3通勤

マスクを忘れて引き返してきたことが何度かあります。

マスク持ったかー?
  iPhone持ったかー?
  財布持ったかー?
  着替えのシャツ持ったかー?
  汗拭きタオル持ったかー?
  会社のカードキー持ったかー?


持ち物チェック項目が多いので
お出かけ前はやや緊張気味。
マスクを忘れることがなくなったと思ったら



先日、オフィスに到着してから



オートバイと違って違法ではないけれど
それ忘れるかッ!?
つか、走り出したらすぐ気づかんかッ!?


いつものチェック項目に集中してたらつい





みなさま今日もご無事でありますように。
そして 命がけで働いてくださってる方々に感謝


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。