チョビとワンコ用品

...............................

強風

2008-02-24 13:01:38 | その他
昨日は春一番が吹いたとか…
ものすごい突風で息ができなくて窒息するかと思いましたよ


玄関先に置いてたテラコッタの大きな鉢植えが倒れて割れてしまいました


本日もものすごい強風。
窓辺でじぃーっと監視中のようですが…

何かわかりますか?すりガラスですけどぉ…


19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (たぁ)
2008-02-24 13:40:21
これは間違えなく木の影がゆれるのが気になるのね?
ビビリン犬の飼い主ならビンゴ!でしょ
違った?
昨日から凄い風だよね
楽しみだった釣は中止。電車も止まっちまいました
返信する
うちもです! (ミントママ)
2008-02-24 22:41:05
昨日はすんごい風でした
体全部を使って歩いたって感じでしたもの
そして今日は

チョビちゃん、風の音は怖くないですか
見てるだけ
吠えずですか
わたくしは家にいなkったけど、ミントはきっと吠えていたと思いまするわ

返信する
ほんとに・・・ (ちかねこ)
2008-02-25 00:04:49
昨日今日とすごい風でしたね~
こんな日はお出かけするもんじゃございません、、。
うちの方は田舎なので、おそらく畑などの土が舞ったのでしょう、
空も砂埃で下半分茶色になってましたわよっ!オクサマ!!

チョビちゃんが見ているのは・・・・倒れた鉢植えの木??
風でワサワサするから、チョビちゃんも気になって仕方ないんでは??
でもじっと観察するチョビちゃんの姿、なんとも可愛い!
ワンコのこういう後姿、ほっぺの様子(マニアックなとこ見てる?)・・
なんか好きなんですよね~~

↓の羊のマット、私もこういうの好きです~~
しかしホントにチョビちゃんと配色といい
大きさといい、似てる!!
これはウッカリ踏んだらドキッとするわ~
返信する
Unknown (ティアレ)
2008-02-25 11:04:45
ホント、ものすごい風でしたよねぇ

これは「業者に勝手にすりガラスにされた窓」では??
チョビちゃん、ワサワサ動く怪しい影を監視中ですネ
なにげに、お部屋の一番快適そうなスポットに張り込んでますね~
うちは4階なのでこういう状況はないんですが、もしあったら間違いなく唸りまくりですヨ

↓羊毛マットに一瞬ドキッとするの、わかります~。
ペルシも実家のキッチンで平べったく伏せて寝てて、父に本気でタオルが落ちてると思われてました
返信する
Unknown (ちゃんこ)
2008-02-25 14:27:45
すっかり風邪が長引いてしまいご無沙汰しておりました

チョビちゃんとソックリな配色の羊毛さん
ちらりと見ただけだと間違いちゃいますよね
うちもクーだと思っていたら鼓太郎だったり
良く間違います

強風で洗車したばかりの車もホコリだらけです
返信する
うちも (レオ君ママ)
2008-02-25 20:22:17
すごい強風でしたね。
うちも、いままでに倒れたことのない
大きな鉢も倒れてしまいました。
レオママだと一気に東京まででも
飛ばされて行けたかもぉ~~~
って、中国の方に飛ばされたら困るし~~~
風向きが違うかぁ~~

絨毯にちゃんと治まってるチョビたんがかわいい
うんうんフローリングは冷たいもんね~~~
返信する
Unknown (チョビ)
2008-02-25 22:48:00
たぁさんへ

よくは見えないけど…ただならぬ外の様子を感じるんでしょうねー
だからといって怖がってるふうでもなくて、
ひたすら『』ってカンジでしたよ。
あの風で釣りしてたらすっとばされちゃいますよね

ミントママさんへ

あー西の方も強風でしたかー
チョビ、地震が来ても嵐がきても雷が鳴っても吠えません。
『何か様子がヘンれすが…』って私の顔を見上げるのみ。
吠えるのは『メシくれー!』かパパしゃんに向かって『母ちゃんどこだー!』です
返信する
Unknown (チョビ)
2008-02-25 23:01:06
ちかねこさんへ

いやいや、代官山アドレスも黄色く煙ってました
街には舞い上がるチリやホコリがいっぱいあるんだと思います。
チョビが見ているのはベランダの前にあるおおきな夏みかんの木。
強風でザザザーッ!ズシャーッ!と大きな音をたててました。
↓チョビが散らかしたおもちゃをふんずけても結構ビックリするんですが、このマットは相当ビックラこきまろです

ティアレさんへ

そうなの勝手にすりガラスです。
が、我が家の老朽家屋、お舅様の意向により建て替えられない事が決定的になり、せめてもの抵抗。近々透明ガラスに替える事にしました。
チョビは自分自身は守るけど、私も家も守らないので、観察はするけど吠えませんのよ
ペルシ君のひらぺったいの、カレンダーの時に送ってくれたあの写真ですね?アレはウケル~
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-25 23:08:31
ちゃんこさんへ

えー風邪ひいてたんですか!?もう大丈夫なのですか?
お大事になさってくださいね。
クーちゃんとコタちゃんは間違えるでしょそっくりなんだもーん。
我が家の車はもともとホコリだらけだったので気にならなかったですが、窓開けっ放しだったオフロが…ジャリジャリの砂埃だらけでした

レオ君ママさんへ

そちらでも植木鉢がやられましたか
ウチのも台風でも大丈夫だったのに…
暑い時期はフローリングを選んで、寒い時期はじゅうたんを選んでくつろいでます。快適な場所をよく知ってるんですよね
返信する
Unknown (りんご)
2008-02-26 08:43:54
風すごかったね

神社の木々が倒れるそうなくらいだったし、花粉なのか何なのか窓からの景色にモヤがかかって白かったよ

気分的にくしゃみは出るわ、鼻水垂れるわ、目かゆいで花粉症でもないのに花粉症になれました

では、明日よろしくで~す
かる~くね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。