チョビとワンコ用品

...............................

霜月

2020-11-07 00:03:23 | 茶道
月イチ茶道、11月のお稽古に参加してきました。

10月は体調が悪くて欠席したので
2ヶ月ぶりのお稽古です。





川上屋の栗きんとんをお取り寄せしようと
2週間前にポチっとしようとしたら
大盛況で、配送可は1ヶ月先からでした・・・・

他の店は
と検索してヒットしたのが 南陽軒



HPのデザインがちょっとどーなん?
な感じでしたが



とってもおいしかったですよ〜
つぶつぶ感もあって





せっかくだから!

栗きんとん生クリーム大福 なるものも購入。





ちゃんと入っているのに栗は何処へ
生クリームと餅が勝っちゃってる感じ(意見には個人差があります)
まずくないです。各々はとっても美味しいですが、
どーしたって栗メインで期待しちゃうからさ。ちょっと残念なカンジがした。
栗を増やさなくてもいい!生クリームちょっと減らしたらどーなんかしら?
意見には個人差があります)


今月は炉開きだったのに
炉メインの写真撮るの忘れますた。
炭火じゃなくて電気の炉だけどね




以前別の茶道のお稽古に行ってた時に
軽度の一酸化炭素中毒になっちゃって、それ以来室内の炭火がちょっと怖い






みなさま今日もご無事でありますように。
そして 命がけで働いてくださってる方々に感謝


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MARU)
2020-11-09 11:34:39
チョビさんこんにちは。
11月のお稽古行ってこられたのですね。
栗きんとん大好きです。
妻籠に行った時初めて食べて素朴な
栗そのもののに味びっくりしました。
生クリーム大福に入ると素朴な栗は存在感なくすの
わかります
炉のお点前に銀杏のお茶碗
季節は進みますね
MARUさん (チョビ)
2020-11-10 01:43:47
本来生クリームも大好きなんですけどねぇ
ここはぐっとおさえて脇役でいてほしい!
と勝手な希望です。

つい先日まで、
この先一生夏なんじゃないかっ!?
てくらい猛暑だったのに
今年ももう2ヶ月をきってるとは!
高速で時が進んでおります

「コロナも案外あという間だったわね」
なんて言える日も高速でやってくるといいですねぇ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。