チョビとワンコ用品

...............................

犬口呼吸

2006-08-30 00:35:07 | その他
もうすぐ防災の日です。チョビさんも救助訓練に余念がありません。
以前、ワンコ用の防災救急セットが雑誌に載っていました。何だかカッコイイバッグにセットされているのですが、2万円近い値がついていました。至れり尽くせりでどうしても必要じゃないものもセットされてました。買う人いるのかな~アホらし~。
我が家は旅行用バッグに避難グッズをコマゴマと詰めてベッド際に置いてあります。
チョビ専用のものは…
ドッグフード1週間分とリード、うんち袋くらいでしょうか…他に何か大切なもの忘れてます?総額2万円には全然満たないんですが…
小さいワンコはだっこして避難できますが、大きなワンコは靴や防空頭巾みたいなの必要かもしれませんね。911同時多発テロの救助犬も靴履いてましたもんね!
あ、そうそう、玄関横に昔アウトドアブームの時に購入したテントとマットを用意しています。
でも…色々用意しても家が潰れてグッズが取り出せなかったら…チョビがひとりでお留守番中に…とか、考え出したらキリがないです。
まずは、チョビを含めて家族全員の命!ですね。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防災の日 (チョビまま)
2006-08-30 00:38:54
さすがぁ~!準備万端ですね。

うちはやらなきゃと思いながらしてません。

防災の日が近づくと慌てます。

きちんと用意していないとイケないですね。

チョビちゃん、目もすごい!真剣そのもの!

本番は大丈夫ですね。

でも、なにもないのが1番!!
返信する
Unknown (つちまま)
2006-08-30 11:10:01
黒い首輪、ハードな感じでかっこいいですね



うちも昨年、パルの分も含めて防災セットを始めて準備しました。



今までは災害に遭ったら、バイオリンを手に逃げるのだと思ってましたが、パルが来たらもう、私の腕はパルで埋まるのでしょう。



中身の再確認をしよう
返信する
はじめまして (杏ママ)
2006-08-30 14:19:58
はじめまして。つちままさんの所から遊びにきました。杏(プードル・シーズー)と李(プードル・マルチーズ)のミックス犬を二匹飼っています。以前遊びにきて手作りされるみたいなんでとっても興味がわいて私も最近ワンコ服を作り始めたんでまた遊びに来よう~!!って思ってたんです。今日はコメントさしていただきま~す!!

防災グッズはしなきゃって思いながら用意してないんです。してるなんて凄いな・・・。もしもの時を考えたら用意しなきゃって思います。

リードすごく素敵ですね。いろいろ作れるんですね。いいな~!

ブログ良かったら遊びに来てください。お友達になれたらな~って思ってます。
返信する
すごい! (ココミル)
2006-08-30 14:52:15
準備万端。チョビちゃん、勇ましいですね。

頼もしい

家はなにもしてなかった・・。よし、これから準備をしよう チョビちゃんのおかげで思い出しました。ありがとうございます



準備をしてるところ、ミル・ココに邪魔されるんだろなぁ
返信する
レオ君と... (レオ君ママ)
2006-08-30 16:07:01
災害が起きた時、両手に、ワンコの遺骨と丸刈りマルチーズと、枕...で、ブォ~っと突っ立っているおばさんがいたら、それは...レオ君ママです。

私も防災グッズ、用意しようっと!
返信する
はじめまして! (たぁ)
2006-08-30 18:23:51
こんにちは初めてコメントさせていただきます。

私もつちままのトコから飛んで来ました

実はこれまでも何度か読み逃げしてました

我家の麦(マルチーズ×パピヨン)もかなり気が強くパピーの頃10匹以上のワン達に囲まれてペロペロクンクンされたのがトラウマとなりヨソの犬に対してはかなり強暴犬になってしまうので

チョビちゃんに勝手な親近感をいだかせていただいてました。

とってもセンスの良いワンコグッズも素敵

これからも時々遊びに来ますね!



我家のワンコ防災グッズも似たような物ですw
返信する
お返事 (チョビ)
2006-08-30 21:44:39
チョビままさんへ



防災グッズも必要ですけど、お引っ越しが忙しくてそれどころじゃないですよね

3ワンコが同時に乗れる緊急脱出ワンワンカートが必要ですね。



つちままさんへ



我が家もチョビは私が、夫は荷物!と分担しております。荷物は噛みつきませんから

この首輪はアブちゃんの↓と同じ皮ベースの色違いで金属★とスワロフスキーを交互に付けました。



杏ママさんへ



はじめまして!コメントありがとうございます。

最近はネタ切れでなかなか手作り品を紹介できませんが、是非是非どんどん遊びに来てくださいね。仲良くしてくださいね。



ココミルさんへ



ココちゃんミルちゃんはいざとなれば自分で

バッグにピョンピョ~ン!と納まっちゃうから避難もスムースですよね。ココちゃんのはみ出しに注意ですね。



レオ君ママさんへ



災害というか…広島じゃなかったです?断水!そちらは大丈夫ですか?

お水もたっぷり用意しておきたいトコですが、重いですよね~水!アレやコレやリヤカーをキープしたくなっちゃいます。



たぁさんへ



はじめまして。読み逃げ…私もよくやります、ハイ。

噛みつき犬仲間大歓迎です。よその噛みつきワンコの話を聞くと、うちだけじゃないんだ!ってなんか安心したりなんかして…。

仲良くしてくださいね。

レオ君ママさんも元噛みつき犬仲間です!
返信する
断水 (レオ君ママ)
2006-08-30 22:41:19
そうだった。広島、断水地区があったんだ。さいわい、うちの方は、免れてます。

ワンコにとっても、水は必要。

あぁ~災害おきませんように…

と...お気楽おばさんで、

でもチョビさんのおかげで、今日は、災害が起きたらレオ君の事どうしようかと、真剣に考えましたよ。負ぶってでも連れて行きます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。