チョビとワンコ用品

...............................

天使のハート

2010-01-16 00:02:44 | foi:水彩
rikさんより、
お友達の披露宴用ウェルカムボードのオーダーをいただきました



新郎宅の2ワンを入れたイラストで
1ワンは新郎新婦を祝って喜んでいるイメージ。
1ワンはペタ~っと腹這いに伏せているポーズで。

え!?このおめでたい時に寝転がってていいのッ!?
とお聞きしたトコロ、
「このポーズがこの子のトレードマークなので」とのこと(笑

ただ寝転がってても…ね



ウェディングケーキを狙ってもらいました。



今回のデザインの特徴は羽とラインストーンのプレート。


既製品でこんな都合の良いパーツは売っていないので手作りです。
ラインストーンも一粒一粒手貼りです。
羽、とっ捕まえてむしりとったワケじゃないですよ
ウェディンググッズコーナーにこういう羽のパーツが売ってます。



新婦のティアラは既製のデコシール

ちょうどピッタリなのが見つかりました。


ブーケ&ブートニアも既製デコシールです。



できれば既製品で!と思っていたウェディングケーキですが
都合の良い大きさのものがなく、今回はコチラも手作りパーツ。

久々に生クリーム絞りました


額内のスペースを確保するために中敷きマットを二重にしたんですが…
 
生クリームがちょびっとガラスに押しつぶされてしまいました


額の外側には3種類の造花とオーガンジー風のリボン



ボックスフレーム(箱型の分厚い額)の中に造花を入れる方法もあるんですが、
大きなサイズのボックスフレームはかなり高額
披露宴当日、できるだけ豪華に飾っていただけるよう、大きさを重視しました。
額外に花をデコった方が華やかに見えますし。


さて、本日挙式&披露宴のおふたりおめでとうございます
末永くお幸せに~



追記~

会場ではゴージャスなイーゼルに飾っていただきました。



rikさんオーダーありがとうございました。


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い・・ (しろうさ)
2010-01-16 11:03:46
生クリームがかなりリアルです^-^)食べられたられそ~!しかし、羽根はアップできがつきました・・・・・
返信する
Unknown (MION)
2010-01-16 18:37:54
すご~~~~~~~~~い!!
綺麗ぃ~♪
もう一回結婚式してぇ~(≧ω≦。)プププ
ウェルカムボード欲しさに再婚?!あ、先に離婚せな(´・ω・`;A) アセアセ
結婚15周年になったらこんなん作ってもらおうかなぁ~。モデルがちぃ~っと老けるのがイタイけど。

ご結婚された方おめでとうございます♪お幸せにぃ~。
返信する
Unknown (rik)
2010-01-17 08:53:13
チョビさん、今回はすてきなウェルカムボードを作ってくださって
ホントにありがとうございました!!!!!!
式場は青山のスバラシイ会場だったのですが、
その会場に負けないくらい存在感があって、
来場された方、みんな楽しそうに見てました♪

私も結婚するときにチョビさんと知り合ってたらなぁ・・・(>_<)
私も結婚記念に作ってもらおうかな♪

ストーン、すべて手貼りと書かれてましたが、
あれだけたくさんのストーンを手貼りだったなんて(>_<)
ほんと、いろいろとありがとうございました~~m(_~_)m
返信する
しろうさちゃんへ (チョビ)
2010-01-17 10:27:18
   

羽根、引きの写真になるとわかりにくいですね
いろんなパーツが売っているで、材料物色に行くたびに
次に使えるおもしろいモノはないか
いつもぐるぐる歩きまわります。
返信する
MIONさんへ (チョビ)
2010-01-17 10:31:57
   

わはは。そう言っていただけるほど気に入っていただけて嬉しいです。
離婚しなくても披露宴は何度でも行えるんですよ~
タレントさんで披露宴を趣味になさってる方がいるとかいないとか…U………
結婚記念にいかがですか~?
返信する
rikさんへ (チョビ)
2010-01-17 10:48:10
   

このたびはオーダーありがとうございました。
気に入っていただけたようで、そして無事お役目果たせたようでホッとしております。
ほぼ全面的におまかせデザインでしたので、
いつか…と思っていた羽根のパーツをふんだんに使わせていただきました。

>私も結婚するときにチョビさんと知り合ってたら

家庭用プリンタの性能向上と、
色んなウェディングパーツが市販されはじめた事により
このようなウェルカムボードを作る事ができるようになったのは
ここ数年のこと。
その昔私が結婚した頃は……もちろん自作したんですが
ホントにヘボ~いウェルカムボードでした
私が結婚する時に今の製作環境だったら…
1度しかない結婚式。大抵どなたも「○○だったら…」といくつか後悔は残るようです(笑

お写真もありがとうございました。
ハンコは後日改めてご紹介させていただきますね。
返信する
Unknown (あや@ca)
2010-01-17 11:35:43
うわぁ~~~素敵!!!
パーツも凝ってるし、イーゼルとの相性もばっちり!!
これはお二人も喜んだでしょうねぇ。

もうすぐ日本に里帰りする予定なのですが、その際には手芸・クラフト店に行こうと思っています~!
こちらにもクラフトのお店はもちろんあるのですが、もみこ地方は大都市ではないため、東京のユザワヤのような大きい店がないので久しぶりに行きたいなーとわくわくしています!
返信する
Unknown (foomoo)
2010-01-17 21:39:07
うわ~~~~ステキ
これは一生の記念になりますね~。
チョビさんの作品、
ふんわりとあたたかくて
それでいて洗練された感じ。
ご結婚された方、おめでとうございます。
チョビさんのウェルカムボードで
披露宴なんて羨ましいです
返信する
あや@caさんへ (チョビ)
2010-01-18 00:33:28
   

イーゼルはどんなものなのかまるで知らず…
当日の写真を見せていただいてゴージャスさにビツクリです!
お里帰り、楽しみですね
でももみ子さんとはしばし離ればなれなのかしら…
我が家の近くにはユザワヤがないんですよね~。
東京に居ながらユザワヤにはめったに行けない(笑
返信する
foomooさんへ (チョビ)
2010-01-18 00:36:17
   

いや~んそんなに褒められたらッ!
イメージが先でそれに合わせた材料を揃える事が多いのですが、
今回はこの「羽根」ありき。前から使ってみたかったんですよね~。
そしてひさびさに生クリーム活躍しました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。