チョビとワンコ用品

...............................

おひなさま

2019-03-04 09:41:55 | その他
昨日は桃の節句
チョビ家もおひなさまを飾りましたよ〜 3月に入ってから


今は飾るスペースに限りがあるので
ここのところユニット選抜式にしておるのですが
今年の当番は・・・

ブログを遡ると 「5人囃子」らしい。


先日お雛様の飾り方に際し、ワン友Kさんに
各ユニット代表制ってどお?」
と提案され

 !!
うむ。新しいッ!斬新過ぎるッ!オモロイッ!


で、やってみた。





優しい系選抜だと・・・・




ご主人仕事中の日中イメージ



ウワサ好きな近所のオネェに見えてくる。↑






勇ましい系選抜だと・・・・




 あ〜コレはやばい。


従来の悪役「太鼓奏者」に加え


此奴まで悪に染まる。

黒幕は



これはいけません。




で、結局普通に五人囃子。




チョビ家では嫁入り予定の人間がいないので
今月いっぱい飾ります。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (foomoo)
2019-03-06 01:14:57
チョビさんの雛祭り、すごく面白い!
ひな人形でこんなにぷ、ぷ、ぷ、と笑ったのは初めてです。
太鼓奏者、すごく良い味出してますね。好きです。
返信する
foomooさん (チョビ)
2019-03-06 09:33:02
子供の頃から
ただ出し入れするだけじゃつまらないので
雛人形をリカちゃん人形的に・・・結構遊んでました。
今もその癖変わらず
おとなげありましぇん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。