チョビとワンコ用品

...............................

e'quipe Chobi 那須高原へ

2013-07-15 15:20:42 | 自転車
7月7日(日)那須高原ロングライドに参加してきました。


初回から毎年エントリーで今年は3回目の参加です。


昨年までは↓黄色の50kmコースでしたが、
今年少し距離をのばして青の60kmコースにエントリー。



たった10km差なんですが、この10kmは
長~い長~い上り坂が待っています。パパしゃん大丈夫でしょうか





毎年スタート時は晴天に恵まれるこのイベントですが
今年は曇天スタート。



このくらいの方が暑すぎずいい感じ
昨年まで日焼け止めをベタベタ塗り付けていたんですが
結局汗でみーんな流れちゃうので、
今年は、汗拭き兼ネックカバー、腕にはアームカバー、
足はくるぶしまでのエガちゃんサイクルパンツ。





サイクリングのお伴…羊毛チョビたんをどこへしまったのか…
行方不明だったので
この日のお伴はビーズ製の「ビーズチョビたん」


自作じゃないです以前お友達にいただきました。

こりゃ小さくてかさばらない  けど  紛失注意ですな






最初のエイドステイション 那須フラワーワールド。


昨年は3番目通過の50kmコースだったのできゅうりしか残っていませんでしたが、
今年は2番目通過だから提供品種も豊富♪
おいしいお菓子とバナナでちょっと休憩。
がんばる人へのご褒美ですな~

せっかくなのでフラワーワールドをちょっとのぞいてみました。



なんか地味~~
時期が悪い?あの丘の向こうにいくともっとお花があるのかな?
でもそんなのんびりしてる場合じゃないのだよ。小雨降ってきたし。




ここから先は初めての60kmコース。
ひたすら登ります



途中アルパカ牧場を通過。
雨が降ってたのでササッと撮影。



柵でほぼ見えてないし。。。

パパしゃ~ん!アルパカが…

て言おうと思ったら、既にグングン先に登ってっちゃって小さくなってました
この先の登りを考えるとこんなところでオチオチ時間使ってらんねー
ってカンジみたいです。




パパしゃん追いかけエッサッサ 



那須動物王国前あたりでようやく追いつきました。

かわいいワンコさんたちが路上まで応援に出てきてました。

たくさんの自転車にビビることもなく、
おちついたおりこうワンコさんです。



さて、ここから先はパパしゃん追い抜きエッサッサ 



2つ目のエイドステイションに到着する頃には
じっとしてると寒いくらいの気温に

昨年までは下界走行の50km、どこが高原なのさッ って暑さでしたが…
山岳コースにエントリーしないと高原感は味わえないってことですな



さて、ここで楽しみにしていたのは下界エイドステイションでは登場しない
チーズケーキ♪


バナナとドリンクとこの下の丸い物体はなんぞや
と、楽しみにしていたのにッ!

食べ物は飴とドリンクしか残っていませんでした
先に通過した100kmコース組に食い尽くされたらしい。。。

少し遅れてヨロヨロと到着したパパしゃんもがっかりです。





ま、ここまで登ったら後は下りだから

と思ったらまだまだ登りは続くよどこまでも…


パパしゃんがんばって~
と、待ちつつ、今回は私もかなりキツかった。
パパしゃん待ちで時々休憩できることにホッとしてました。




もうカンベン~ッって頃
ピークの 八幡崎一望閣駐車場に到着。

ここでは、下界エイドステイションでは登場しない「うなぎり」がいただけるハズ!


いただけましたー♪


うなぎのせのおにぎり「うなぎり」は昼食代わりなので
さすがにこれは厳しく個数管理されておりました。
1コもらった人はゼッケンにマジックでチェックを入れられてます。
2コ目希望者は有料です。



うなぎり食べて元気が出たら
この後はりんどう湖まで一気に下ります。


木陰の長い下り坂、とっても気持ちよかったです♪まさに高原!


自転車でも50km/hくらい速度が出ちゃうので↑これは前日に車で通過した時の写真。




りんどう湖に到着すると…



ピーカンの猛暑!  下界はあづい~~~~



伊王野のエイドステイションでかき氷クールダウン。


毎年思いますが…

このかき氷のイラスト↓違い過ぎるやろーーー

器の違いは記号として許すが、アイスのせるのやめようよ~。



午後3時過ぎ、大きなトラブルなく無事ゴール。

ゴール後もお楽しみは続きます。

おいしいお肉と





アルパカのルカちゃん



お顔もかわいいが、おしりもキュート♪




ルカちゃんの背中は雲海のようだ~



曇天スタート→山の上雨→下界晴天
で、パパしゃん今年も真っ赤っか


完全防備だったハズの私も少し隙間がやけてしまいました




もうちょっと涼しい時期に開催してくれるといいんだけどなぁ~。
来年も健康でエントリーできますように。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッチャン)
2013-07-15 20:22:36
チョビさん

カッコイイですね♪♪
毎年エントリーされてるのですね。
ご夫婦仲良しですね☆☆☆

今年の夏は、暑いですね~~




返信する
ヨッチャンさんへ (チョビ)
2013-07-17 13:41:10
何か夫婦で共有するものがあった方がいいだろうと
始めたロードバイク。
ま、言い出しっぺは夫なんですが、体力は私の方が上らしく
なかなか足並みそろいません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。