チョビとワンコ用品

...............................

We are one !

2011-03-17 12:54:09 | その他
震災から明日で1週間。


普段ブログUPの内容は、オーダー品のご紹介等で7~8回先までざっくり決まっています。
常にネタが渋滞しているような状態。
1日おきの更新で3月13日(月)の内容は、11日に行ったatelierKCさんの個展レポの予定でした。

が、ギャラリーを出たところで 震度5強の揺れに遭遇し、
数人のワン友さんと深夜まで過ごすことになり、
すこし経ったら個人的記録というか…
そのときの恐怖や心配、混乱状況を記しておこうと思いました。

しかし日々報道される被災地の様子を見ているうちに
そんな事は無意味な気がして…


被災地域の方々に加え、
今のところ大規模な被害を免れている周辺地域でも
メンタル面では皆様大きなダメージを受けています。
昨日のFMラジオのメインナビゲイターはいつもに増してかなりハイテンションで
そのテンションをうまくサポートできないサブナビゲイターの女の子。
放送途中で自分の無力さを訴えながら泣き出してしまいました。
不安解消のために買い占めに走る人も多々。
みんな不安なんですね。


だいじょうぶ。心にゆとりを。おもいやりを。


画像アレンジ、商用利用はお断り致します。


根拠はなくともそう信じたい。
節電と寄付の他に容易にできることは信じること



We are one !







170 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒にがんばろう (ちょびまま)
2011-03-17 13:16:46
SMAPの曲の中に「僕らはいつだって一人じゃないんだよ」と歌われているものがあります。

誰かのために、自分のために、このフレーズばかり繰り返し口ずさんでいます。

そして、今日の日記のイラスト

頂いても良いですか?
私の心の励みにしたいです。

そして、被災している友人に送りたいです。
返信する
Unknown (たぁ)
2011-03-17 13:16:52
とってもいいイラスト
心がほっこりします。

厳しい場所・職場で頑張ってる皆さんを信じ
私達もパニックにならず今自分にできる事を確実にしていきましょう。
きっと日本中に笑顔が戻る日を信じて


返信する
ちょびままさんへ (チョビ)
2011-03-17 13:29:10
  

>僕らはいつだって一人じゃないんだよ
そうですね。そうですね!

本日のイラストはコピーフリーです。
お役にたてるようでしたらどんどんコピペしてください!
みんなの暖かい気持ちで早く春を呼びましょう!
返信する
たぁさんへ (チョビ)
2011-03-17 13:30:52
  

私にできること。これくらいしかないけれど。
ほっこりしてもらえたなら嬉しいです。

皆の気持ちで春を呼びましょう!
返信する
Unknown (rik)
2011-03-17 13:55:23
私もイラストいただきます!
このイラストを見た瞬間、涙が出てきました、、、。
返信する
rikちゃんのところから。 (えりりん)
2011-03-17 15:49:27
はじめまして♪
rikちゃんのところから来ました。
いつもrikちゃんのところで
ステキなイラスト拝見してます。
あたしもこのイラストいただいていいですか?
誰かがこのイラストで少しでも癒されてくれたら・・・
いや、実際にはかなり癒され、元気になれるイラストだと思います!!
ステキなイラストをありがとうございました♪
返信する
Unknown (つちまま)
2011-03-17 16:29:21
社長、私も同じことを思ってました。
パルの様子と自分の気持ちを、せっかくブログをやっているのだから、日記として書きとめておこうかと。

けど、そんな場合じゃなくなってきましたね。

社長のイラスト提供、すばらしいです。
私も、微力ながら自分がいまできることを、したいです。

子供もいて不安ですが、
いまある食材をすべて書き出し、今週分の献立を立て、大丈夫ということを確認し、買出しには行ってません。
行列に加わって不安をあおってはいけませんね

あのときの「バイバイ」が永遠のバイバイにならなくて良かった!
また飲み会、やろーねん
返信する
Unknown (まこみーる)
2011-03-17 16:30:10
地震が起きてから「どうしよー。どうしよー。」って、気持ちが落ち着かなくて・・・。

「だいじょうぶ。心にゆとりを。おもいやりを。」の一文を読んだとき、ほっとして涙が流れ、そして暖かいイラストに心がとても温まりました。

「きっとだいじょうぶ!」と自分を励ましながら、私にできることをがんばります。

返信する
Unknown (Takako)
2011-03-17 20:48:31
心温まるイラスト。
私もいただきます。
みんなの心が元気になりますようにっ!!
返信する
Unknown (小麦&柚ママ)
2011-03-17 21:00:24
素敵です!
自分ができることをする。まず一歩を踏み出すのが大切なんですね。
今のところ募金と節電位しか思い付かないけど、出来るところからやっていきます。
心が暖まるイラスト、本当に、本当に、力になります。
私の回りの人にも、伝えたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。