チョビとワンコ用品

...............................

娘って何?

2007-02-14 11:02:51 | その他

バレンタインですが、全然関係ないお話です。

先日実家の母親から電話がかかってきました。

 あのねぇマイカルの近くに新しい犬屋さんができてねぇ、
   そこの人にりりさんの事見に来てもろたん(もらったの)

そのドッググッズショップには訓練士のようなアドバイザーがいるようです。

 そしたらねぇ~ポチポチが出るのは
  今行っとる美容院のすすぎが悪いから
  言われたわー。

リリーさんは時々アレルギーのようなものに悩まされていました。

 そんでねぇ~ウチの美容院に連れて来なさい言われたわ

マジ?商売上手だこと!

 それからねぇ~
  こんなに太っとっては病気んなる言われたんやわ~
  足腰にもよーないって

そんな事私が今まで100万回くらい言ってますけど…

 おやつも
  ほんの少しずつやるだけでええんやて?(いいんだって)

それも私が今まで100万回くらい言ってますけど…

 でね、この餌にしなさいゆうて、ええ餌教えてもろたわ

え?アンタ騙されたんじゃないでしょうね?!いくらなのソレ?

 うん、今まで食べとるのと値段も変わらへんわ~

あそ!じゃ試してみればいいんじゃないの?

 それからねぇ、ギューギュー引っぱる子は
  胴輪はアカン言われたわ~
  首輪の方がコントロールできるんやて!
  いろんな事よ~知ってみえるわ~

それも私が今まで100万回くらい言ってますけど…
私の言う事には無関心なのに会ったばかりのオッサンの言う事には過敏に反応!あ~あ~娘って何?

アナタ…
気をつけないと振り込めサギとかあいますよ~


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2007-02-14 15:08:09
チョビさんのママさんイイ味だしてますね
私のママもかなりヘンテコです
実家のミル(パグ)が下痢すれば正露丸を飲ませ、傷ができればオロナインをぬるんです
けどけどミルは現在15歳
元気にしています
返信する
うちも (レオ君ママ)
2007-02-14 18:34:08
「うちは、オレオレ詐欺には引っかからんでがんす」(がんすとは言わないけど・・・
って言うけど、
私が電話して、「私~」って言うと、
私だと信じて疑わないで話し始める・・・
「私じゃなかったらどうするん?」って、思わず突っ込むよね。
今度、「お金振り込んで~」って言ってみようかしら・・・
ボケ防止に、それぐらいの刺激も必要かも・・・
返信する
Unknown (杏ママ)
2007-02-14 21:02:54
チョビさんのお母さん、信じやすいんだね。でも危なくて見てられないでしょう・・?疑いすぎもよくないけどね、心配だよね。
うちの母もこの間、「振込み詐欺にあいそうになったよー」って・・。なんだか、息子さんが・・・って電話があったらしい・・・。でも、なんだか言い返したら、切ったって・・・。いつもは、危なっかしい母だけど、その時は「偉いぞ!母上」って思いましたよ・・・。普段は信じやすい女(母)なんだけどね・・・。
返信する
Unknown (このっち)
2007-02-14 22:46:20
チョビちゃん、バレンタインバージョンのカラーがお似合い

あはは~、おばさま方はみのさんの言うことはよく聞かれますからね~。ショップ店員が若いお姉ちゃんだったら違ったでしょうね

サギには気を付けてくださいね~
返信する
Unknown (明子(フン))
2007-02-15 09:55:15
もろたん。ええんやて。
ああ、良い響き。
自分で話してる時は気にしないけどじっくり感じると私たちの方言て良い感じよね~

一方通行でも会話をしている時点でチョビさんはりっぱな娘ですよ。久しぶりに私も母に電話してみるかねぇ。イライラするからめったに電話しないんだけど。
返信する
ははは (たぁ)
2007-02-15 11:36:05
どこの親も似たり寄ったりよん。
ウチの母もよ~くなんでそんなもの買ったの?
っていうもの購入して娘に叱られてます。
友人の親は細木さんの言うこと、
別の友人の姑はみのさんの言うことなら
何でもきくそうです。あっぱれ
返信する
Unknown (ともきち)
2007-02-15 14:27:00
親子ってそんなもの?
私の父は自分の思った事しかやらない(半分ボケはいってるから)困った爺さんです。
母はこれまたマイペース。
なんでも人のせいにする勝手なおばん。
なのでいつも父を怒ってばかりいます。よく辛抱してるよ父。

ところでオトモダチのところに振り込め詐欺の電話が本当にかかってきたの。
いざかかってくるとかなりあわてて信じそうになったそうです。
皆さんも気をつけてね。
返信する
お返事 (チョビ)
2007-02-15 19:42:55
りんごさんへ

う~んお腹壊した時にビオフェルミン飲ませるというオバサマが近所にいますが、正露丸ですか!?嗅覚が優れたワンコにはどんな感じに臭うのでしょうかねぇ
まあワンコも大切な家族ですから、人間の子供同様の処置ってことでですね!

レオ君ママさんへ

オレオレ詐欺がブレイクしてた頃
「あ、オレだけど実は事故っちゃって…」ってよくしてました。もちろん女の声だし父親なんて「オイ!お母さん!エライこっちゃやで~!うちにもやっと流行りのがかかってきたぞ~」って喜んじゃって遊んでました。

杏ママさんへ

信じやすいというようなかわいらしいタイプの母親ではなくて…まあ、娘の話なんてちっとも聞いてないその場その時で身勝手なオカンなんです
それでしょっちゅう私とも。典型的な関西のオカンです。

このっちさんへ

せっかくこのカラーで闊歩しようと思ったのに昨日は雨でお散歩も中止。残念!
なんなんでしょうね?先入観って怖いわ~
茶パツに鼻ピアスのねえちゃんに同じ事言ってもらいましょうかね?

明子(フン)さんへ

方言って正確に活字に表すの難しいよね?読み返してみたら、ちょっと標準語よりになっちゃった。
オカンとの会話、ハァ~??!ってな事ばかりでイライラします。あと、随分前の着信履歴を見て「あんた、電話くれた?」攻撃うんざりだ~!

たぁさんへ

うちのは娘に叱られるような事ばっかしてるクセに仕返しのように重箱の墨ほじくってくる困ったオカンです。
う~ん、やっぱりみのと細木か…
細い眉毛で「アンタ地獄に落ちるよ!」って言ってみようかしら…

ともきちさんへ

だいたいのおばはんは身勝手ですよねぇ。あの年になるとみんなそうなっちゃうのかしら~怖いです~
最近のオレオレ詐欺はきちんと個別に家族の名前とか下調べしてかけるらしいですよ。さすがにワンコの名前ではかかってこないでしょうけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。