Cカップな日々

旅人ってやっぱ馬鹿かも

2005年を振り返って見る?

2006-01-15 | Weblog
上の写真:洪水の中国 TIMEより
アメリカだとゴムボートでヘリコプターで“災害”って感じになるかと思いますが中国だとなんとなく風流ですね。自然災害との「戦い」と「共存」のスタンスの違いかも知れません

Reuter of the 2005 ロイター写真の2005年

TIME TIMEの写真2005年

ある飛行気乗りの死亡 歴史に押し込まないようにします。

ブッシュ205
よくまとまっています。英語ですが字幕があるのでなんとなく判るかも、絵でもわかるしね

総じて、天災・人災含めて今年も悲しい写真が多いですね。
ある飛行気乗りの死は、長崎に原爆を落としたB29の最後のクルーが93歳で死んだそうです。一方、被爆者側は被爆一世のみでなく二世、三世が未だ苦しんでいることを記載しておきます。

今年は笑顔が多い年になるといいですね。皆さんも、世界も、私も

では、2006年 始めましょう。今年もよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「絵になるもの」 (皐月)
2006-01-16 23:58:21
ロイターもタイムも、やっぱりメディアとしては、絵になるものを提示するよねぇ……。



ブッシュさんのは、アメリカ南部の(テキサス州な感じ。イメージだけだけど、保守がちがちってかんじがあるですよ。)雰囲気にのせてあるのが、また辛口だ……。



戦争の禍というのは、業が深いね。

天災ですら哀しいのになぁ。



同じく。

良い年になるように、前は向こうと思っていまする。

TB (皐月)
2006-01-16 23:59:04
しとくね。
Unknown (シッポ)
2006-01-17 01:36:06
さつきさんとこから来ました。

英語は苦手なので、あとでまたじっくり見ますが、

世界は悲喜こもごもなんですよね。

悲しみの絶対数が減るといいなって思います。

どもども (Cカップ)
2006-01-18 12:39:07
TBありがとやんす。



うん、両者ともいい写真を出してます。

ロイターの13枚目とか28枚目とかTIMEの写真のタイトルとか結構好きです。



シッポさん

ありがと^^

英語? 僕読んでないよ。



悲しみの絶対数減るといいな、なんか毎朝朝刊を開くたびに世界の絶望が見え隠れしとりますが、、、、気にせずにいきます。はい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。