信州の四季を感じながら。

お訪ねいただきありがとうございます。
季節の移ろいや、
その時自分が感じたことなど、マイペースに書いていきます。

信州 飯山市 神戸の大イチョウ✨ その②

2022-11-23 21:42:02 | 信州の季節、四季
信州
飯山市 神戸(ごうど)の大イチョウを見に行きました。

その②です🙏

大きな鳥居ですが小さく見えてしまうほど大きな大イチョウ✨





神戸の大イチョウと景色✨








ジブリ作品に出てくるような巨木✨

木全体を撮影してみました。


イチョウの葉っぱをズームしてぱちり📷️
綺麗な黄色です💛




黄落していたイチョウの葉っぱを

拾ってみると葉っぱも大きい✨

大きなイチョウの葉っぱをぱちり📷️ 




(風が吹いてひらひらと
舞うイチョウも見ることも出来ました✨)
一面黄金色の絨毯✨





遠くから撮影しました。
大イチョウと景色✨



さらに遠くから撮影✨

駐車場まで歩いている途中

道路沿いに柿の木があり、

なんとか大イチョウと柿の木も一緒に撮
影出来ればなあと思って撮影してみました。

柿の木と大イチョウのコラボ✨✨

   
2022.11月撮影しました。

神戸の大イチョウ✨

高さは36メートルもある大イチョウは
想像していた以上に大きくて
(遠くからでも分かるほど✨)
黄金色に輝いていました。

保存会の方々、地域の方々にも感謝です🙏

神が宿る巨木、
神様からパワーをいただきました🙏💓


この巨木は、
樹齢およそ600年以上✨

昔は
木、山、石、等を(自然崇拝)信仰していたといわれています。

きっと昔からたくさん方々がこのイチョウの木信仰し大切にしていたからこそ、

今もこうしてこの場所でイチョウの木を見られる🙏✨

(看板にも書いてありましたが、)
これから先も
このイチョウの木を大切に守り伝えて欲しいなと思いました🙏🌸



最新の画像もっと見る