見出し画像

信州の四季を感じながら。

善光寺釈迦堂世尊院さんへ行きました。

善光寺釈迦堂世尊院さんへ行きました。

前回
善光寺釈迦堂世尊院さんへ
回向柱(供養塔)のライトアップ✨を見に行きました。
ライトアップを見ること(遠くから参拝もしました。)は、出来たのですが、
回向柱に触れることは出来なかったので、
また、御開帳期間中に参拝したいなあ…
回向柱に、触れたいなあ…
また、参拝したいなあ…
とずっと思っていました。

なかなか行く事が出来なかったのですが、無事に御開帳期間中に行くことが出来ました。



世尊院さんはお釈迦様で、回向柱(供養塔)
に触れること、参拝することで、
釈迦涅槃像(しゃかねはんぶつぞう)に触れ
るのと同じ功徳(くどく)を得ることが出来
るといわれています。

現世に御利益があるともいわれています。

回向柱にしっかり触れ参拝しました。














2022.6月に撮影しました✨

良ければ応援クリックよろしくお願いします✨

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神社仏閣 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事