徳島・板野町 WORKS和久屋のブログ

徳島・板野町に誕生した フリースペース「WORKS 和久屋」と「gallery和久屋」の最新情報です

和久屋農園 オープンです!

2023-05-05 16:14:31 | 日記

 

もともとこの古民家は とある借主さんの為に 手を入れ 

気持ちよく借りていただくためにリフォームした物件でしたが

契約後2か月で一方的に撤退されてしまったという経緯があります

その後 リフォーム代金など マイナス経費を抱え 途方にくれておりましたが

ようやく また前向きに立ち直ることが出来つつあります

余剰予算はありませんが 和久屋はすこしずつ 気になっている部分に手を入れています

雑草の心配が軽減したところで 母屋の東部分は 畑に再生しました

 

 

両親が夏野菜など 栽培していたこの場所

 

 

ご近所さんのご協力で 耕してくださり・・・

 

 

 

ご覧のように 立派な農園に早変わり

 

 

その農園に とある社団法人の会に芋畑として無償で使っていただくことになりました

 

以前ピザ窯を作ってご利用くださった団体さんです

大切に使っていただき感謝です

 

今後雑草管理とか大変だとは思いますが

秋の収穫を楽しみに お手入れもお願いしています

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月臨床美術カフェのご報告  | トップ | 5月和久屋臨床美術カフェのご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事