見出し画像

。。Slow Step 。。

紫陽花咲く・°*


一昨日
地元の紫陽花の名所
“白山神社”へ



「アジサイ祭り」はコロナ禍で中止。。
もともと提灯だの屋台だのは
好きではなかったので要らないけれど…

それより何より
紫陽花がまだ七分咲きくらい(^^;


それでも綺麗に咲いてます✨











タイトル画像の元の画像



「あじさい祭り」の期間中だけ開く
“富士塚”は閉まったまま。。

普通に歩いたら
2分もかからない小さな山です
金網ごしに撮影しましたが
たくさんの職人さんたちが剪定中で
↓この辺以外は草ぼうぼう!?(^^;



山頂には小さな祠「浅間神社」が。。

以前に登った時
目の前の住宅密集地が
どうやっても写真に写ってしまい
がっかり。。(((^^;)
それっきりご無沙汰でした


境内から富士塚へ続く小径




紫陽花コレクション
ソフトフォーカス Ver.















ガクアジサイをアップで…
中心の
コバルトブルーの小花が
美しい。。



↑この画像を見て、母曰く
「チョウチョが飛んでるみたい♪」



ひとつの紫陽花を
こんなに堪能したのは初めて♡



でも、1時間弱で
80枚くらい撮ったはいいけれど…

風景を撮りたいのに
背景の「ぼかし」設定を変えずに
撮ってしまったため
手水舎や狛犬や本殿の撮影に失敗。。

何も考えずに
カメラを向けてしまう癖が抜けません

もう1度行って撮り直したいけれど
土日で混んでいるので諦めました



また「東京十社巡り」の御朱印を
頂きに行こうと思っているので
その時に
有名な金色の目をした狛犬など
撮影しようと思っています




実は…

一昨日午後訪問リハ中に
母の「徐脈」(40以下^^;)が判明!

昨日は訪問Dr.&Ns.やらで
1日ドタバタしていて
ブログアップ出来ませんでした

おかげさまで
母には何の症状もないので
様子見ということになってます




只今
4ヶ月ぶりに電車に乗り
甲状腺クリニックへ

開院前に到着したのに
12人待ち。。(^^;

妹に母を預けてきたけれど
仕事疲れが溜まってる妹なので
母が不穏にならないか心配です

待ちに待った
母と離れられた時間♪なのに
早く帰らないと!
…と思ってる自分に苦笑い。。(^^;




コメント一覧

wako
@myheaven0909 くぁんみぃさん
おはようございます|^▽^)ノ
紫陽花の写真、そんなにお褒めいただいて、恐縮です(((^^;)…が!嬉しいです♪カメラ+画像編集アプリのお陰ですよぉ💦
くぁんみぃさん、嬉しい応援のメッセージ✨心に響きました。。
「どーにか、こーにか…」“頑張って…”ではなく、“息抜きして…”なんて、、子育てのご苦労をされていらっしゃる方ならではの優しさです♡
渋沢栄一の言葉と同じくらい、忘れられない言葉になりそうですよ✨
こちらこそ♪いつもくぁんみぃさんの素敵なブログに癒されてます💕
コメントありがとうございました。
myheaven0909
wakoさんっ♡

夜分に、お邪魔致します〜〜 😊

紫陽花、めちゃくちゃ、綺麗ですねぇ!
見慣れている花なのに、撮影している人の腕が良いと、こうも違うんですねぇ!
本当に、美しいです。 😊

お母様の介護は、御苦労が多いと思いますが、
どーにか、こーにか、息抜きしてくださいねっ♡
wakoslowstep
@gokuton のんさん
白山神社に何回もいらしているのですか?私なんか徒歩圏なのに、紫陽花見に1回だけしか行ったことなくて、それも大したことないと思い、その後1度も。。(((^^;)
やはりカメラがあると、以前とは違った景色に出会えるのが嬉しいです~🎶
この季節、桜と同じように「こんなところに紫陽花が♡」という発見がありますよね💕
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
ameさん
写真は難しいです。。今回も何十枚の中で1枚位しか気に入ったものがなく、帰宅後は本当にがっかりでした(^^;ameさん、毎回言ってますが、誉めすぎですって!💦
でも、ameさんたちの嬉しいコメントがなければ、カメラ投げ出してたかも~(笑)
あの濃いピンクの紫陽花♪その手前に、大きな赤紫の紫陽花があって、思わず「ameさんに見せたい♡」と思っちゃいましたよ(*^^*)見ると美しいけれど、写真だと、あまりにもしつこくて(笑)載せるのやめたのでした(((^^;)
東京十社巡りは、緊急事態宣言中は御朱印帳に書いてくれないとのことで、それが終わってから、ゆっくり一つ一つ巡ろうと思ってます♡
コメントありがとうございました。
gokuton
こんにちは。wakoさん♪
遅くなりました。
白山神社は何度か訪ねています。
紫陽花が有名ですね。
とっても可愛くてキレイに撮れてますね。
癒されました~
紫陽花の季節ですね(*^^)v
のん
ame
wakoさま
こんばんは〜(*´∀`)
毎度のことながら出遅れております。
紫陽花、wakoさまの腕に掛かれば
本当に表情が生き生きと✨✨そして
お優しいんです。どれも本当に素敵です🌹
紫陽花にかかわらず、すべての植物たちや被写体にいえることです。🌏
きっとwakoさまが、なにも考えずに(^^;
一心不乱にそしてしあわせな優しい気持ちでシャッターを押されているからだとおもいますよ〜〜( ´∀`)/~~
途中〜へ続く道のきれいなピンク色珍しい色の紫陽花ですね
お母様のおっしゃられた蝶々が飛んでいる。。本当にそうみえます(^○^)
お次は東京十社めぐりですね。💛
いつもありがとうございます😃🙏
wakoslowstep
ぽんぽこぽんさん
拙い写真をソフトフォーカスで誤魔化そうとしてるのに(^^;過大なお褒めの言葉にお恥ずかしい限りです💦
でも、この紫陽花の写真が優しいぽんぽこぽんさんの心の琴線に触れていただけたなら、これほど嬉しいことはないですよ。。✨
私も、いつもぽんぽこぽんさんの記事に癒されている1人ですもの💕
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
@4321mtmt 光江さん
おかげさまで、母は落ち着いています🍀今日も美容院で息抜きしてきましたが、帰宅後の「今日は何曜日?」で、いつもよりイラッとしますね(-""-;)(笑)
紫陽花は満開よりもまだ緑っぽい方が初々しくて可愛いかもしれませんね♡
ブログ楽しみにしてますね💕
コメントありがとうございました。
ぽんぽこぽん
また、キレイな世界に連れて行ってくださりありがとうございます🍀

紫陽花をこんなに美しく写されるwakoさん、ステキです🎵

見ているだけで、本当に温かい気持ちになりました🌈
4321mtmt
wakoさん おはようございます。
お母様の体調は落ち着いていますか。
お母様の健康が守られ、wakoさんの息抜き時間も守られるように祈っております(^▽^)

今朝、あじさい公園に自転車で行ってみました。
まだ、全開ではありません。
夕方、画像途中経過を途中経過を少しアップしようと思います。
wakoslowstep
コタローさん
おはようございます|^▽^)ノ
紫陽花は撮るのが難しいですね😅
なんだかどれも上手く撮れてないのに、プロの腕前のコタローさんに「美しい」と仰って頂いて、嬉しいです♪
ぜひ白山神社へ行って、金色の目の狛犬や美しいお社を紫陽花と一緒に撮ってみてください(*^^*)
コタローさんの美しい写真を楽しみにしていますね♡
コメントありがとうございました。
コタロー
おぉ、紫陽花も早いですねぇ。
とても美しいです!
根津神社は完全に出遅れたから
緊急事態宣言中ですが、ここは絶対。
黙撮ならいいですよね(^^ゞ
wakoslowstep
とまとさん
本当に!今日はもっと日が出て暑くなると思っていたのに、涼しさ通り越してましたね😅
紫陽花は一雨ごとに色が濃くなって、美しくなっていきますよね✨
とまとさんも紫陽花の写真撮りましたかぁ?何色の紫陽花なのかしら?鳥さんをあんなに美しく撮られているのですもの♪紫陽花のお写真もきっと美しいのでしょうね✨今日のブログ楽しみにしています~💕
(既に睡魔がひどくて、明日伺いますね😅)
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
snow bellさん
なんだかついこの間「桜咲く」なんてタイトルを書いたような気がするのですが、2ヶ月ちょっと前の話なのですよね~(^^;早いですね。
自分でも「これ!」といった気に入った写真がないので、「幻想的」なんて。。お恥ずかしい限りです(((^^;)
紫陽花って、ものすごく種類があって、きりがないみたいですね💦まるでバラみたい~(*^^*)
万華鏡という名前の紫陽花、調べたら、花弁の形がホントに万華鏡みたいでした♡
ご心配おかけしていますが、母の徐脈は、食後とか運動後には現れないし、症状がないので助かってます🍀
…とはいえ、何があってもおかしくないお年頃(^^;ましてや、「魔の6月」が迫ってるので、気を付けますね😅
コメントありがとうございました。
とまと
wakoさん。+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今日は、思ったより晴れませんでしたね。
少し涼しくて、夜も窓を開けていると寒いくらいです。

紫陽花、とってもきれいです。
偶然ですが、私も買い物途中で見かけて、写真を撮りました。
これからますます花が咲き、きれい咲きますね(⌒∇⌒)
wakoさんの写真にとても癒やされました。
また見せてくださいね。。
wakoslowstep
ピエリナさん
ご心配おかけしていますm(__)m
母本人は、いつもと同じなのですけれどね。1ヶ月前くらいから、僅かに食欲が減ってきている程度なのですが、「魔の6月」がやって来るので、ホントにドキドキです💦「魔の6月」とは、2年連続で入院したのですよぉ(((^^;)
紫陽花は雨に濡れるほど美しくなりますものね✨やっぱり来週また行ってこようかしら♡
乾杯までしていただいて(*^^*)では、私はシャンパンで🥂(笑)かんぱーい💕
カメラ修理代2万円?😱まだ買ったばかりですものね。私のカメラも機能の10分の1しか使ってないですよ(^^;
でも、カメラのおかげで、綺麗なボケ味が出るので、嬉しくなります🎶
ピエリナさんのお母様、まだ他にも唖然とするような対応をされたのですかぁ?もう信頼できませんね(-""-;)
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
@olive-olive808 olive-oliveさん
ブルーの紫陽花に会いたくて、白山神社へ行って来ました♪やっぱり美しいですよね~✨
ガクアジサイのアップ!実は、10枚以上撮って、この2枚もイマイチと思っていたので、「神秘的」と仰って頂いて、嬉しいです(*^^*)
紫陽花はプリザーブドフラワーにしてもステキですよね✨大好きです💕
病院からの帰りは、駅ビル寄ってTULLY'Sでお茶して帰りました😅
おかげさまで、わずかな時間でリフレッシュ出来ましたよ👍
コメントありがとうございました。
snow bell
wakoさん

春の花から初夏の花に移り変わり、時の経過の早さを感じますね。
wakoさんが写された紫陽花の写真は幻想的で万華鏡で覗いたようです。
と思ったら、本当に万華鏡という紫陽花があるんですね。
花火とかダンスパーティーとか種類が沢山あるのよね。
お母様が蝶々みたいと言われた写真は、私も蝶々に見えますよ。
どれも華やかですね。

お母様の不整脈は心配ですね。
お大事にして下さいね。
きれいな写真にうっとりさせていただきました。
ピエリナ
こんにちは🤗

お母様、ご心配ですね。
私までドキドキします。
お祈りしています。

私も今まで訪問看護師さんが来て下さっていました。
また、啞然とすることを聞かされました😮‍💨
又、ブログアップしますね。

でも、今、wakoさんの写真を拝見しながら、心が癒やされましたよ。
本当に綺麗な紫陽花達❣️
梅雨の楽しみは紫陽花につきます。
雨に打たれた紫陽花ほど美しいものはないと思えるくらいです。

wakoさん、本当にお上手だわ〜😍
私もこんな写真を撮りたい‼️

限りなく優しく美しい紫陽花とwakoさんにジュースで乾杯🍻

ところで、今、カメラが壊れているのですが、修理費2万だそうです。
新品と交換してもらえるそうですが。
やはり使いこなせないので、修理かなと思っています。
wakoslowstep
@4321mtmt 光江さん
七分というより、株によっては全く咲いてなかったりするので、まだまだこれからです♪
満開になったら、こんなものではなく美しいでしょうね✨やっぱり来週も行ってこようかしら♡
多摩湖遊歩道の紫陽花もまだまだこれからですものね♪楽しみですね💕
コメントありがとうございました。
olive-olive808
わ~~綺麗!
ブルーのグラデーションに心が落ち着きます。
ガクアジサイのアップ!なんて幻想的なんでしょう!
こんな風にじっくりお花を眺めてみるのも
いいですね!癒されます♡

wakoさんの病院なのですね!
お気をつけて帰ってきてくださいね!
少しぷら~っと寄り道出来たらいいですね~
4321mtmt
wakoさん こんにちは。
7分咲きですか。
それでもきれい。
満開の時はさぞ、きれいでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「 都内」カテゴリーもっと見る