。。Slow Step 。。

再びのまさかの坂?


母は6月に手術した箇所(直腸脱)
今朝、突然再発しました

訪問診療Dr.でも処置できず
かかりつけの病院の救外へ🚕



なんと熱が37.5度
病院で緊張したせいかと思うものの
コロナ疑いで問診が延々。。

初めてフル装備の防護服を見ました
無理もありません。
東京の感染者数は今日393人です



外科の主治医が駆けつけてくれて
処置しようとしたものの
痛がって出来ずに
麻酔下での処置に。。

麻酔前に私が離れたら「娘はどこ?」
…と騒いだそうで麻酔は強めに!

麻酔下でようやく処置できたものの
麻酔が強すぎて覚醒が遅くなり
10:30から夕方16:00まで
病院で付き添いました。

結局、入院は免れました



今でも、頭より身体がフラフラ。。
立ち上がると目が回るとのこと
トイレは全介助です

また緩下剤を服用するので
失敗も増えることになるかと(/--)/



今は麻酔の後遺症だから
今晩だけと思うものの
今までのラク~な介護生活♪から
どんなことになるのか?不安です。。

でも、命に係わることではないので
それだけでも良し♪としたいです


先日の植物園
晴天にもかかわらず
原生林のような暗い森に一筋の光✨
今の心境かな。。

本当は明日また植物園に
行きたかったのに。。(ノ_・、)



明日は
愛犬Sandyの命日です。
4年前の今頃
苦しそうに寝ている姿を見て
覚悟を決めた時刻です。。
翌13日4:43に虹の橋のたもとへ🌈
明日また投稿します。


**追記 ** 11月13日
おかげさまで、母は回復しました♪
ご心配おかけしましたm(__)m



コメント一覧

wakoslowstep
@cforever1 クリンさま~~♪
(真似っこしてみました*^^*)
ご心配おかけしましたが、クリンちゃんがついていてくれたので、ワタシより母が(笑)負けませんでしたよぉ👍
コロナも一気に感染拡大してますね。早くワクチン出来ますように✨
明日あたり、また植物園に行こうかと企んでます♪クリンちゃんが"楠木さん"に抱きついてる写真撮りたいなぁ♡
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
@sukekaku5th 桐花さん
ここしばらく調子良かったので油断していました(;_;)ご心配お掛けしてしまいましたが、おかげさまで今日は殆んど元通りでした。
私が桐花さんの年齢の時には、介護の話は他人事だったのに、心を寄せていただいて、感激しています。。
できれば明日あたり「楠木」さんに逢いに行きたい♡と密かに企んでます♪
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
@olive-olive808 olive-oliveさん
ご心配おかけしましたが、olive-oliveさんのお祈りのおかげで、今日は一気に元気になって、殆んど元の生活が戻ってきました👍
夕べもなんと!一人でトイレへ行ってました(笑)まさかの坂も底まで行かず、すぐに上がれました(^^)vもう母の生命力には驚かされてばかりです✨
コメントありがとうございました。
cforever1
wakoさま、まけないで!!
クリンもついていますから🐻🍀🍀🍀🍀

(やっぱり病院って今どこもそういうかんじですよね⚠⚠⚠ 早くワクチンが広く出回ってほしいですね!たいへんな時にコロナがらみで、よけいにたいへんな思いはしたくないですよねっ💦)
sukekaku5th
wakoさん、こんにちは。
大変でしたね。このところ少し調子がいいようでしたので驚きました。
お母さまもお辛いでしょうし、介護されているwekoさんも心身ともに大変ですよね。あまり無理をなさらないようにしてくださいね。なかなかそうもいかないのが介護なのかもしれませんが…
コロナも感染が拡大してきていますし、いろいろと心配です。
お母さまがもっと回復されて、wakoさんがリフレッシュできますように願っています。
__桐花
wakoslowstep
ピエリナさん
只今、母はリハビリ中です。
ご心配おかけしましたが、ピエリナさんのお祈りのおかげで、PTさんも驚くほど、昨日のことがなかったかのように元気です👍️本人、半分忘れてます(笑)
こういう万が一の時、信仰をお持ちだと、気持ちを強く持てるのでしょうね。。

教えて頂いた「なんとめでたいご臨終」と「サイレントブレス」届きました!ここまで来たら(?)目指せ!在宅看取り!でしょうか(^^;妹が退職するまでは元気でいてほしいのですけれどね。

コメントありがとうございました。
olive-olive808
wakoさん
お母さま心配ですね。突然の再発に病院と大変でしたね。
この時期病院へ連れて行くのはものすごく大変だと思います。
お母さまも良い方向へ向かいますようお祈りしています!
wakoさんも夜の介助も大変だったと思います。
今日は落ち着いていますように。お大事にしてくださいね!
ピエリナ
こんにちは。

今、読んでびっくりしています。
本当に大変でしたね。
いつ何時何が起こるかわからないので、気持ちを緩めることがなかなか出来ませんね。

でも、お母様もwakoさんも落ち着かれたようですので、安堵しています。
本当に良かった。

遅ればせながら、祈っておりますのでね。

wakoさん、しっかり休んで下さいね。
wakoslowstep
@herbtea18 のりさん
おかげさまで夕べは寝て"しまいました"(^^;「トイレの時声かけて」と言ったにもかかわらず、母が「一人で行けるよ」の言葉に甘えてしまったのですが、後で見に行ったら大丈夫でしたぁ(^^)vその後も、緩下剤を毎食後飲み始めましたが、失敗しても自分で交換してくるので、以前とあまり変わらなくなりましたよ。ホッとしました。。
ご心配をおかけしましたが、のりさんのお祈りが通じて、母はかなり、回復しました。母の生命力には驚きます✨
コメントありがとうございました。
herbtea18
お早うございます。 夕べは少しは眠れたでしょうか・・・ 本当にまさかの坂はいつも突然にやってくるので、参りますね。 お察しいたします。 お母様が一日も早く快復なさるようお祈りしております。 お母様の生命力を信じたいです!!
wakoさんも、くれぐれもお体お大切になさって下さいね!! 何があっても、食べて、眠る!!です。
wakoslowstep
miyanさん
再発のリスクは言われていたものの、まさか半年も経たないのに!…と驚きました。「ほっとしたのも束の間」まさにそれですね。また繰り返すようなら、最悪ストーマ(人口肛門)の話まで出てしまい、ちょっと落ち込んでます(/--)/
救外の小さな丸椅子で席外せず、お昼も食べずに座りっぱなしで、腰が痛くなりましたよ(^^;
miyanさん、母の治癒を願ってくださって、嬉しいです💕
これで落ち着いてくれれば元の生活に戻れるのですが、どうなりますことやら。。
miyanさんの新しい記事を明日の楽しみにして、今日はもう寝ますね(*^^*)
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
マンマ♪さん
「介護は行きつ戻りつ…」良い言葉ですね✨言い当ててると思います。。
でも、まさかの坂は、いつ何時襲ってくるか分からないけれど、「数日前から便秘気味って言ってたなぁ」とか、後から考えると見逃していたりして、後悔。。こんなことの繰り返しで、いつまで経っても、成長しない私です(/--)/
まあ、今までの母の復活力は、驚くばかりだったので、今回もまたきっと元気になってくれることを信じて、頑張りますっ(^^;
コメントありがとうございました。
追伸
私の記事のすぐ近くに「日比谷公園」の記事発見♪OL時代の思い出がいっぱいの大好きな場所です💕明日ゆっくり拝見しますね(*^^*)
miyan
お母様それはお辛いですね、
そしてそれを、介護するwakoさんも、
再発するんですね。高齢の、介護はそう言うことなんですよね。ほっとしたのも束の間と言うことに、どうぞ落ち着きますように願ってますね。長い病院での付き添いも帰ってきてからの介助もwakoさんも休まる暇がありませんね。共倒れになりませんように。休める時は休んで下さいね。
マンマ♪
介護は行きつ戻りつ。。。
なかなかうまく行きませんね。
私の方も、いつ何時悪くなるか分からないので、明日は我が身と思います。
人生の誕生と締めくくりは痛みが伴うと聞いたことがあります。
本人も大変だけど、家族もお疲れですね。
wakoさま、ゆっくりおやすみくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「介護」カテゴリーもっと見る