20代男子が健康や食、旅行について語る

海外の文化は面白い!鈴木達哉さんにおすすめしたい国

新型コロナウィルス感染症も落ち着いてきて、海外旅行に行く人もだんだん増えてきたように思います!

僕は海外旅行が好きなので、早く海外旅行に行きたいなと思っているところです!

友人の鈴木達哉さんも海外旅行が好きで、先日も海外の話で盛り上がりました🙌

海外が好きと言っても、人によってその理由は様々だと思いますが、
鈴木達哉さんは、特に海外の文化が好きという話をしていて、
確かに文化の違いを知るのも面白いなと思いました✨

そこで今回は、文化という意味で個人的に面白いなと思う国を2つご紹介します!

◎ネパール
まず僕が海外に行った中で、ユニークな文化をもった国だなと思ったのがネパール!

まさにカルチャーショックというべきか、
ネットで見たのは本当だったのか!と思ったのは、
料理の食べ方!!

ネパールでは、大きな丸い銀のプレートに全ての料理が入って出てくることが多いのですが、現地の人はそれを素手でつかんで食べていました😲

手でご飯を食べるというのは事前に知っていたのですが、
いざ目の当たりにすると、ちょっと衝撃でした笑

そして自分で実践してみると、これが意外と難しいのです💦

ぜひ試してみてほしいところです笑

◎シンガポール
もう1つが、シンガポールという国!



シンガポールと言えばきれいな国のイメージですが、そのきれいさを求めるためにけっこう厳しいルールが設けられていました🙌

ポイ捨てをすると、かなり高い罰金が課せられますし、
レストランなどは禁煙となっていて、違反すると吸った人とお店の両方に罰金が科せられるそうです。

あとは南国ならではですが、ドリアンを電車などに持ち込むことも禁止されていますね笑

◎おわりに
今回は海外の文化が好きという鈴木達哉さんにおすすめしたい、面白い文化を持つ国について書きました!

他にも面白い国はたくさんあるので、別の機会でまた紹介したいと思います😆
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事