20代男子が健康や食、旅行について語る

江ノ電って乗ってみるとけっこうおもしろい⁉鎌倉観光の立役者

鎌倉の記事をいくつか書きましたが、友達と話していて思ったのは、
江ノ電ってすごいよね!って話✨
 
江ノ電を知らない人はいないと思いますが、改めて江ノ電が鎌倉観光を盛り上げているということを伝えたいなと思います!
(僕は江ノ電の回し者でもなんでもないんですけどね笑)
 
まずはそもそも江ノ電とはという話と、
江ノ電の面白ポイントをご紹介します✨
 
◎江ノ電とは
鎌倉の観光地に行くには欠かせない存在である、江ノ電!
 
緑色の短い列車のイメージが強いかなと思います。


 
江ノ電とは「江ノ島電鉄」のこと!
1900年に設立されたという、歴史ある電車です❗
 
鎌倉駅と藤沢駅を結ぶローカル電車で、
鎌倉駅から由比ガ浜や長谷、江ノ島、鵠沼などを通る電車です🚉
 
◎江ノ電の面白ポイント
江ノ電の面白ポイントがいくつかあるのですが、
 
まず、江ノ電は鎌倉と藤沢を結んでいますが、
その途中で路面電車になる区間があります!
 
なので、街の中を車と並走するという体験ができます🚙
 
また、江ノ電は2両編成か4両編成と短いのですが、
4両編成よりも短い駅があるのです😲
 
それが腰越駅というところで(路面電車になるのもその付近です)、
そこの駅ではドアが開かない車両があります😱
 
なので、腰越駅で降りたいという人は注意です!
 
そして個人的に面白いと思ったのが、
江ノ電の線路のところに家の出入口があるところがある!
 
これには最初ビックリしました!!
 
線路に面したところに家の出入口があるので、どうやって使うのかなというのは疑問です🤔
 
おそらく電車が来ないタイミングで使うか、別の出入り口があるのだろうとは思いますが😅
 
◎おわりに
今回は、江ノ電の簡単な紹介を書きました!
 
次回は江ノ電沿線のおすすめポイントを書いていきます😄
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事