20代男子がスポーツや旅行について語る

地中海に浮かぶマルタ共和国って知っていますか?一気に行きたい国になった!

今日はちょっと行ってみたい国の話を書いていきます✨
 
その国はズバリ、マルタ共和国!!
 
昨日、友人の佐藤良一君とご飯を食べていたのですが、
今まで旅行に行った国の話で盛り上がりました!
 
その中で、佐藤良一君が教えてくれたのが、マルタ共和国!!
 
ググってみるとめちゃめちゃきれいじゃありませんか!!
 
お恥ずかしながら、名前とワーキングホリデーで行く人が多いというくらいの情報しか知らなかったのですが、僕の中の行きたい国ランキングトップに一気に躍り出てきました🙌笑
 
そこでちょっといろいろとマルタ共和国について調べてみました!
 
◎マルタ共和国ってどこにあるの?
まずそもそも、マルタ共和国ってどこにあるのかという話なのですが、
こちら!
  
 
地中海に浮かんでおります、島ですね!
 
大きい順に、マルタ島、ゴゾ島、コミノ島ですね✨
 
位置的には、イタリアのシチリア島のさらに先っていう感じでしょうか。
 
◎マルタ共和国の基本情報
マルタ共和国は、上記のとおり地中海に浮かんでいて、イタリアにも近いという位置関係にあり、地理的に見るとヨーロッパになるのかな?と思いますが、
そのとおりで、2004年にEU(ヨーロッパ連合)に加盟をしています!
 
公用語がマルタ語と英語ということで、英語が普通に通じるというのはよいかもしれませんね。
 
それがワーキングホリデーの先になっている理由の1つかもしれません🤔
 
◎おわりに
今回はマルタ共和国について、ちょっと調べたことを書いてみました!
 
次回へ続きます♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事