Wakkyの毎日

ホームページにUPするまでの裏話や今日あった小ネタなんかを書いています。

ああ、忙しい1日だった

2005年06月25日 20時39分34秒 | Weblog
こんばんは

最近私のこと、
「Blogの更新、遅いなぁ」とか
「私のBlogに全然コメントしなくなったなぁ」とか
思われていらっしゃる方、ごめんなさい
ちょっとね、時間がなかったんです
(言い訳)
ここ2~3日は特に
でも、もう落ち着きましたので、平常に戻ります

とは言うものの、今日は休日ですが忙しい1日でした
昨夜は甲子園行ってたので、帰宅は最終
ちょっと飲みすぎだったので、
ヨレヨレになってしまいました
で、今日の用事は、
ポーアイ→三宮→西宮→六甲アイランドと、
東の方ばかり集めました
用事って言っても、他の人が聞いたら
どうでもええことばっかりなのですが、
私には「用事」なの
ポーアイと三宮の用事を済ませたら、
もうお昼を大幅に過ぎています
「腹減った~」と思いながらも、クルマ
西宮方面へ走らせながら、
「どこでメシ食うか?」を考えていました
芦屋近辺にはラーメン屋さんがたくさんあるのですが、
どこが美味しいのか知りません
そう言ゃやっさん氏がうどん屋行ってたなぁ・・・と思い出しました
あれは2号線沿いの灘のあたりだったハズ・・・
とキョロキョロしながら運転していると、
あった、あった
【小麦の実】と大きく書いた看板が目に入りました
さっそく店内に入り、「ぶっかけの大」を注文。
壁には
「注文を受けてから湯がきますので、15分ほどかかります」と書かれています。
あちゃー、今の私は15分も待てんくらい空腹なのに~
と思っていたら、1~2分でうどんが出てきました
ゆで置きですが、時間が時間だけにしゃーないか・・・
とにかく私は昨日のうどんでも良いくらい空腹なのじゃ
麺は、出来たてならさぞ美味しいことが予想される麺
さすがにコシはあまりありませんでしたが、
それでも美味しかった
今度は出来たての時間帯を見計らって行こうっと

というワケで、今日はカメラを持参していなかったので
HPには掲載できません
次回行ったらちゃんとレポートしますね

では

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん (ライナス)
2005-06-25 22:03:35
最近、うどんを食べていません。

ラーメンの誘惑に負けています。

Wakkyさんのうどんの写真を見ていたら

だんだんうどんを食べたくなってきました。



私も早出しでした。 (やっさん@鳥頭)
2005-06-26 01:02:22
私も3分位で出て来ました、でもそこそこ旨かった。

たとえ、湯で置きでも旨い麺ってありますよね!?

死にかけでも、旨かったのかな?って思う麺も有りますよね。

何なんでしょうか? 雰囲気も多少は有るけど?



今晩は未だなんで、何にしようかな?

Unknown (北区Blogの主)
2005-06-26 09:32:48
あのあたりのラーメン激戦区、最近ご無沙汰です。

以前は《ぎんなん》によく訪れていたのですが、2号線沿いのお店は閉まったみたいでした。(六甲道駅近くに発見しましたが)

夫は《彩華》が好きみたいですが私は今ひとつなので、あのあたりでは《あじゅち屋》率が高いです。



と書いたものの、最近ラーメンよりうどん気分なので、こちらのお店にも近いうちに行ってみます!
れす (Wakky@管理人)
2005-06-26 10:05:31
<ライナスさん

私の場合ですが、

最近カラ梅雨で暑いですから

味が濃いものを身体が求めてきます。

あっさりした食べ物も良いのですが

なんかパワーが出ないような気がして・・・



<やっさん氏

甲南にもお店があって、そっちが本店なのかな?

そちらはちゃんと茹で上がりを食べさせるのかもしれませんね。



お昼時の【すずめ】は茹で置きですが、

それでも美味いですよね!

しかし【ときわ】は「あれっ?」て思います。

何が原因なのかわかりませんが・・・



<Blogの主さん

うどんを食べてから西宮へ向かう途中、

行列が出来ていたラーメン屋さんが数軒ありました。

運転中だったので店の名前は確認できませんでしたが

機会があれば行ってみようと思います。

ちょっとはラーメンも勉強しないと・・・
小麦の実り行きたい! (tamachan)
2005-06-26 11:04:02
茹で置きといえば Wakky さんのレポートにもある「たもん庵」もそうですね。時間がなくて手っ取り早く食べたいときはよく駆け込みます。
そうそう (Wakky@管理人)
2005-06-26 23:15:53
そういえば【たもん庵】もゆで置きでしたね。

でもここのゆで置き、なかなか美味しいですね。



もしかしてゆで置きの麺でも、氷水で締めたら美味しくなるのかな?