Wakkyの毎日

ホームページにUPするまでの裏話や今日あった小ネタなんかを書いています。

【ときわ】宣伝強化キャンペーン

2005年06月20日 19時46分48秒 | Weblog
こんばんは

あちこちのBlogを見ていたら、
最近【ときわ】が話題になっている様子
うっしゃー
私ゃ会社から近いけん、毎日でも行けるぞ~
というワケで、
今週は「ときわ宣伝強化キャンペーン」と銘打って
毎日【ときわ】のうどん食っちゃるぅー
(どこの方言や・・・
えーっと、
トラックバックするのは、tamachan さんのBlogおがちゃんのBlog
それにkobebeegleさんのBlogやなっと。
(こう書かないと、忘れてしまいそう・・・)

今日の昼食は、「ミックスうどん(大)」でした
何がどうなってミックスなのかは不明ですが
とにかく具だくさんのうどんです
アゲ、昆布、卵、天カス、肉・・・
このボリュームで、並サイズが¥750
(大は¥950)
もちろん茹でたての麺を食べたいために
時間を調整して店へ向かいます
(あえて混雑時を狙いました
この作戦が見事に効を奏して、茹でたてのうどんが食べられました

うまいがな!

麺は【すずめ】が「柔」なら「剛」といった感じ。
【ときわ】の麺は、口の中で少し暴れる感じがします
ダシもカツオダシですが美味いんです
しかもこのボリューム
お腹いっぱいになりました

おばちゃんは健在でした。
あっちのテーブルでしゃべっていたと思ったら
今度はこっちのカウンターでしゃべっています
でもおばちゃんのキャラで、それも許せてしまうというか、
それが無いと、なんか寂しい・・・

さぁ、明日は「焼うどん」にしようっと

あれ?tamachanさんのとこ、
トラバ出来ないようになっとる・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamachan)
2005-06-20 20:09:10
うひゃー。すみませんでした。つい最近トラックバックスパムがやってきたので,古い記事にはトラックバックを送れないように設定を変えてしまったのです。ほんとにすみませんでした。



【ときわ】宣伝強化キャンペーン。いい名前ですね。私は「小麦と塩と水と」さんではじめてときわの名前を知りました。すずめの方は開店間も無い時期から寄せてもらっています。神戸に住んでいて美味しいうどんが食べることができ,ほんとうれしい限りです。



夏はぶっかけ系,冬は鍋焼きもおいしいですね。ミックスうどんはまだ食べたことがないのでまた挑戦したいと思います。



いつも美味しそうなレポート有り難うございます。
いらっしゃいませ~♪ (Wakky@管理人)
2005-06-20 20:27:33
tamachanさん、はじめまして!ですよね。

ようこそいらっしゃいました♪



私も「小麦と塩と水と」のじょーさんのHPで

【ときわ】の存在を知りました。

初めて食べた「ぶっかけ(冷)」のコシに驚き、

神戸(三宮)でもこんなうどん打てるのか~と感心いたしました。



私はまだ「鍋焼きうどん」を食べたことがないのです。

冬になったら試してみます。



今後ともよろしくお願いしますね。
こんだけ見せられたら、、 (やっさん@鳥頭)
2005-06-21 00:21:07
行かんとしょうがないですね、

ときわで揚げた食べられるのは何時頃ですか??



剛のうどん食べたい!



これも美味しそう! (kobe-beegle)
2005-06-21 06:31:14
トラバ返し?ありがとうございます。

これも美味しそうですね。でも今の季節、温いうどんはちょっときついです。汗だくで昼からの仕事に支障がでそう・・

秋まで楽しみにとっておきます。

それまでは、冷たいうどんを制覇していくしかありません、と思っとります。

すずめの柔も試してみたいです・・
ほれ、行ってみて! (Wakky@管理人)
2005-06-22 00:41:37
<やっさん氏

茹で上がりの時刻ですが、

日(来客数)によって状況は変わりますが

おおむね12:15といったところではないでしょうか?

しかしこれは人によって意見が違うだろうなぁ・・・

「私の場合は・・・」

と付け加えさせてください。



<kobe-beegleさん

トラバ返し、失礼いたしました。

私の場合、冬場は「ミックス」か「ハイカラ」か

「釜あげ」が相場です。

おっしゃるとおり、この日はうどんを食べた後

汗が吹き出してしまいました。