Wakkyの毎日

ホームページにUPするまでの裏話や今日あった小ネタなんかを書いています。

【一孝庵】でそば♪

2005年06月19日 19時22分33秒 | Weblog
こんばんは

今日の昼食は、【一孝庵】で蕎麦を食べました
ひさしぶりの訪問でした
以前食べた時は、ニ八蕎麦と十割蕎麦の違いがあまりわからなかったのですが
今日食べてみると、はっきり違いが出ていました
どちらの蕎麦もそれぞれの特徴が良く出ており
とても美味しかったです
写真は「おろしそば」(二八そば)です。
大根が良いアクセントになっていますので
これからの季節にはぴったりでしょう
他は、「せいろそば」(十割そば)をいただきました
とても美味しかったです
そして何より嬉しかったのは、
お客さんがいっぱいだったこと
また店内で食べていたお客さんの多くが
「美味しい」と言うのが聞こえてきたのです
ショッピングセンター内という場所柄、
「そばの味は二の次」というお客さんが多くなるだろうな・・・
と心配していたのですが、杞憂に終わったようです
良かった~

その後、初めて「ボンクラージュ」というケーキ屋さんへ
北区Blogの主さんへ紹介しておきながら
自分は行ったことがないという事態を回避したのでした
しかしここも美味しかった~
場所は箕谷から岡場へ向かうとすると、
岡場の手前で神鉄のガードをくぐりますが
くぐってすぐ右側にあります
かわいいケーキでしたよ

ではまた明日

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北区Blogの主)
2005-06-20 11:34:41
お蕎麦、おいしそうですね☆

残念ながらアレルギーホルダーなのですがお蕎麦大好きなんです(涙)高尾山で我慢できずいただいてしまって救急車に乗って以来口にしてませんが・・。

そういうわけで蕎麦屋情報とても楽しみにしています。



《ボンクラージュ》、ついに行かれたのですね!

ほんとうにかわいらしくて、美味しくて・・毎日でも行きたいケーキ屋の一つです。

いいですね (やっさん@鳥頭)
2005-06-20 19:32:31
このショッピングセンターのオープニングセレモニー

で呼ばれたのですが、その時はこの店、まだ無かった様な??

そのときは「すがきや」を食べましたが、今はもう無いですね。

その後に、ここで十割と二八を食べましたが旨かったです。

私の後の注文からは、十割は売り切れでした。

売り切れる理由がよく判る。

蕎麦以外にも天麩羅とかも旨そうでした。

良い感じの店ですよね。
Unknown (Wakky@管理人)
2005-06-20 20:04:48
<主さん

あらら、蕎麦アレルギーなんですか?

それはお気の毒・・・



【ボンクラージュ】、行ってみました。

甘さは控えめに感じましたが

とても美味しかったです!



<やっさん氏

やっさん氏が食べられた頃より

十割そば、進歩していますよ。

コシもあったし、とても美味しかったです。