「肉球の命のバトン2」

お問い合わせは、
nwku82346@gaia.eonet.ne.jp

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ピアノちゃんの尻尾

2010-10-24 | ピアノちゃん
実は、ピアノちゃんが尻尾をまっすぐ上にあげて
お部屋とかを歩いています。
すれ違いに尻尾の先を触らせてくれるようになりました。

以前、触れそうなチャンスに ワンタッチしてましたが、
振り返り びっくりして離れてました。

尻尾の先を 今夜も もじゃもじゃって、触らせてくれました。

いつかきっと 里親様募集をさせて頂こうと思ってます。
いつもは、お名前を変えてくださって結構ですって言うのですが、
ピアノちゃんのお名前で迎えて頂けたら 嬉しいなぁ~って、
ずっと思ってました。
そんな未来を楽しみにしております。
コメント

ピアノちゃんから私との距離をちじめてきた

2010-10-21 | ピアノちゃん
ピアノちゃんが、座ってる横の椅子に座りに来ました。

身体を横にして リラックスしていたようで、気がついてカメラをテーブルの下に入れたら、

カメラにびっくりしてますが、こんな可愛いお顔が撮れました。
カメラを見てます^^;


私が見たので、椅子から降りて逃げようか 迷ってます。
この後、1回 椅子から降りたのですが、玩具を出してあげると 玩具で遊び始めました。


また 椅子に上がり、リラックスしはじめたので、そっと しておきました。


最近では、毎晩のように 私がトイレに入ると、
ピアノちゃんは何処にいたのか?すぐ やって来て、可愛いお手てで ドアを開けて、私を見つめてくれます。

前に トイレの鍵が壊れて、夜中にトイレに閉じ込められたことがあり、
特に 夜のトイレは、ドアを完全に閉めるのが怖くて、少し開いたドアをあけて 私を見つめるようになりました。

だんだんと、ドアを大きく開けるようになったピノコちゃんです。




コメント

カリンちゃん改め「のんちゃん」の近況報告

2010-10-20 | 祝カリン&ロビン
カリンちゃんの里親様募集は終了致しました。
里親様から、嬉しい近況報告を頂きました。







カリンちゃん改め「のんちゃん」と ロビン君改め「はりー君」は、
仲良し兄弟一緒に 嬉しいご縁を頂きました。

2匹に遅れて保護されたリカちゃんが、Pikoんちでご縁を待ってます。
このお顔 リカちゃんもこんなお顔をよくします。

リカちゃんにも 素敵なご縁が授かりますように。

リカちゃんはこちらです
コメント

ロビン君改め「はりー君」の近況報告

2010-10-20 | 祝カリン&ロビン
ロビン君の里親様募集は終了致しました。
里親様から、嬉しい近況報告を頂きました。







ロビン君改め「はりー君」とカリンちゃん改め「のんちゃん」は、
兄弟一緒に迎えて頂きました。

2匹に遅れて保護されたリカちゃんが、Pikoんちでご縁を待ってます。
やっぱり兄弟ですね~ とっても表情が似ています。
コメント

わたち 病気なの;

2010-10-19 | ハッピーちゃん
・・・って、お目め 汚れていた ハッピーちゃんでしたが、
すっかり 元のピカピカのハッピー姫になってます。
また 写真撮って 更新致します。

ひとまず、すごいお顔のハッピーちゃんの写真 撮ってあったので^^;




コメント

ふっくらしたクィーンちゃん

2010-10-19 | クイーンちゃん


クィーンちゃんも 超きれいな美猫になりました。
ケージの中で 過ごしていますが、ケージを開放しても あんまり 外に出てません。
撫でてあげると とっても嬉しそうにしてクネクネしてくれます。

クィーンちゃんも そろそろ 里親様募集させて頂こうと思います。
コメント

ホワイト君の去勢手術

2010-10-18 | ホワイト君
ホワイト君の去勢手術が終わりました。


去勢手術と爪切りも一緒にして頂きました。
帰宅したら すぐ ご飯を食べ始めました。

いいコだね~ ホワイト君♪

そうそう・・・
キャリーバックに入ってもらう時も、作戦無しで 
そっと抱いてケージに入れれました。

間もなく 里親様募集開始させて頂きます。
どうぞ よろしくお願い致します。
コメント

楽しく遊ぶ ホワイト君

2010-10-15 | ホワイト君
ピカピカになって、だんだんと甘えてくれるようになってます。
ケージから出してあげると、以前とは違い 嬉しそうにお部屋に出るようになりました。

ケージの中では、甘えてくれますが、お部屋では まだ ちょっと 私の様子を見てます。
ゆっくり 動いてあげると安心して遊んでます。
ドライフードを しっかり食べてくれてます。






ブルーアイの美猫になりましたよ~

コメント

ホワイト君の写真撮りました

2010-10-03 | ホワイト君
保護してから 今日まで、下痢もなく
非常に健康に ご機嫌に過ごしてくれてました。
最近では、ぼちぼちケージ解放で、お部屋の探検を始めて、
おもちゃで楽しそうに遊んでます。

もともと 甘えたちゃんであると判断
人間の手を怖がりますが、だいぶ慣れて 甘え始めてます。
ご縁を頂けるコかどうかについてですが、
ホワイト君は、思い切って里親様募集をかけさせて頂こうと思います。
のんびり ゆったり暮させて頂けるご家族から
お声をかけて頂けるといいのですが、







体格が たいぶしっかりしてきました。
このくらいでいいかなって感じます。
お顔がもう少し ふっくらしてもいいかなって思うのですが、
あげたフードをしっかり完食してくれて、
朝晩の食事の時間を楽しみにしてます。

心配してた眼振ですが、あまり揺れてないようで、
先生の言われたように 気にせず 過ごせばいいと判断してます。
まだ 去勢手術が出来ておりません。
ご縁のお声をかけて頂けましたら、残りの医療ケアをします。

まだ 大きな動きや、手が怖いようですが、
室内でもそっと持ってあげたら、ケージに入れたり出来てます。
まだ 抱っこはしておりません。
必要以上に 急いで、慣れさすことをしてません。
外で怖い思いをしたと思いますので、ゆっくり時間をかけてます。

キャットタワーにも乗れて楽しそうにしますので、
ゆっくり ゆっくり 時間をかけて見守ってくださる
ご縁を心から願っております。
私宅で、迎えてあげることが出来ればいいのですが、
少しでも可愛い家族として暮らせるだろうコは、
保護猫じゃない 家族として暮させて頂けるお家を探してあげたいです。

そろそろ、首輪の練習を始めます。
水色の首輪をつけたホワイト君が楽しみです。
出来ましたら 先住猫ちゃんのいない 
のんびりしたご家庭に迎えていただきたいなって感じます。
安心したら かなりの甘えたちゃんになる手ごたえを感じてます。
コメント