偶然の確率

思いついたことを書いています。

タバコ #4

2021-02-28 13:29:00 | 日記
おはようございます。
土日は布団から出ないwakagenoitalyです。

業務内容や職場の環境には特に文句もないのですが、
朝が早いことだけが嫌で堪りません。
昔からアラームに起こされる生活が嫌いなので、
仕事がない日は、自然に目が覚めるまでずっと寝ています。
起きてからも、大体布団の中でYouTubeを見たり漫画を読んだりして過ごします。

そんな私が休日でも布団から出るタイミングが主に3つあります。

それはお腹がすいた時、トイレに行きたくなった時、タバコを吸う時です。
特にタバコについては他二つより頻繁なので、主に喫煙のために体を起こしているといって過言ではないでしょう。


そんな私が吸っている銘柄がこちらです。
ブラックメンソール、通称、ブラメンです。

長らくアイブラの5ミリを吸っていたのですが、
今年に入ってから、ブラメンに乗り換えました。

きっかけは本当に偶然です。
いつもお世話になっているタバコ屋がお休みだったので、
近所のスーパーで買おうと思ったら、なんとアイブラが売っていませんでした。

仕方ないから、これでいいやと思って買ってみたら、「ブラメンの方が美味くね?」と思ってしまい、
ここ1ヶ月くらいはずっとブラメンです。

一応私は愛煙家を自負していますが、あまりいかつい銘柄は好みではなく、
低タールかつメンソールを好んでいます。
選択の基準はそれだけなので、吸ったことがないだけでもっと自分に合った銘柄があるのかもしれないな、
と最近考えるようになってきました。

上記の条件を満たすものでおすすめの銘柄があったら、コメントしてくださると嬉しいです。

では、今日は珍しく休日なのに外出せねばならぬ用事があるのでこの辺で失礼します。
またよろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿