花と歴史とアートが大好き!福岡市内をいっぱい楽しもう!

福岡市内のこといろいろ書きます。特に福岡の花と歴史とアートが大好き。美術検定・福岡検定も書きます。

【愛宕神社】お礼参りとおみくじと……近くの甘味茶屋で季節限定の大福!

2020-03-08 17:10:00 | 福岡市内の神社・お寺へ行きました

おちびの〝学童、どーするぅぅぅぅぅ( ;∀;)〟問題が何とか落ち着き、
気分転換やお礼参りも兼ねて、土曜日に


愛宕神社に行ってきました。

曇り空…うーん、残念。
晴れていたら、
青い海、青い空、そして福岡タワーというとても綺麗な写真が撮れるんですけどね…。


でも、本降りの雨のちょっと前だったから、いいかぁ!


さっきの写真のそばに
ほおずきんちゃん人形もありました!

愛宕神社の広報大使みたいです^ ^。


「…アフターコロナっ!」と思いながら
おみくじをひいて…

そのあと、せっかくなので、
ちょっとだけ
愛宕神社の近くのおもち&お茶やさんに立ち寄りました。

おみくじは大吉!




……勉強してなさいね、って言われてる気がする……。
そうしたら、アフターコロナはOKよって言われてる気がする……。

………( ̄∀ ̄)💦はーい( ̄∀ ̄)💦。



そうそう!
季節限定のいちご大福、美味しかったです🍓😊。








いい気分転換・いいご褒美(12月下旬から、結構必死に頑張った😅)になりました❗️❗️
持ち帰りできる、ここの焼き餅も美味しいです^ ^。


日曜日は、おうちで大人しく過ごします。
〝蘇〟をつくる予定です😊。
牛乳の消費…〝蘇〟つくるのです〜。
パパからは「令和に〝蘇〟?」っていわれたけど、
おちびからは「フルーチェのほうがいいー」っていわれたけど、
ママは蘇をつくるんだもん^ ^。
せっかくだから、フルーチェも作ろうね^ ^。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。