大田原より愛をこめて

仕事中の現実逃避

タイ・バンコクで軍とデモ隊が武力衝突

2009年04月13日 | 公開中
怖いですね・・。今日のNHKの夜のトップニュースでした。
ASEANが中止になるなど、前代未聞の事態になっていました。
ただでさえ世界的な経済危機に苦しんでいるところ、さらに大きな打撃になるのは間違いない。
この膠着状態を打破するには、ポスト・タクシンの、新たなカリスマが必要なのでしょうね。
若くてエネルギーに満ちていて、誰もがタイの未来を託してみたくなるような…。
もはやタクシンでも、単なる反タクシンでも、ダメなのでしょう。

一刻も早く、微笑みの国が微笑みを取り戻してくれることを、祈っています。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネスカフェ ドルチェグスト | トップ | 楽天で調達したもろもろ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (antlers)
2009-04-13 23:21:21
そういえば現場はパタヤ?ですよね。
行ったことのある人にとっては超現実的な出来事ですね。
思えばタイは列強国に挟まれ、東南アジアのあの地域で植民地にならなかった唯一の国
私は行ったことないけど、現代においてタイは時間の流れがゆったりしている気がします。
返信する
Unknown (wakaba)
2009-04-14 01:55:57
夏休みのかなりいい日程のバンコク行きフライトがまだ空席・・・運賃も安い。
しかし流石にこんな情勢じゃ軽々しく行こうとは思えないなあ。。
返信する
Unknown (とりっく)
2009-04-16 21:43:01
知り合い(商社勤務)
がタイに滞在中とのこと。

4/15にたまたま帰国しており、挨拶に
来てくれたが、またすぐ行くとのことだった。
ちょっと大変。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開中」カテゴリの最新記事