大田原より愛をこめて

仕事中の現実逃避

一人でいること、人と会うこと

2009年07月10日 | 公開中
私は自宅で一人で仕事しているので、人にほとんど会わないで日常生活を送ることもできるんだけど、家の中で一人ぼっちっていうのは、いろいろよくないことだなって思えてきた。
どんどん間違えてきちゃうんです。
AだからBだろう、ということはCでありDじゃないか!じゃEしてFするか・・・そうなるとG的状況になりその時はHが必要になる。
こんな風に、脳内で話が進んでしまう。
外に出て、何気ない会話を誰かとすると、すぐに分かることがある。

そもそもAはAじゃなかったな…。

そしてすがすがしい気分になります。
これからは時間がないとかいわないで、人と人のつながりを大切にしようって、なんか思いました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <保育士採用試験>全盲女性... | トップ | ペストコントロール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YoTa)
2009-07-10 10:44:35
うーん、深い話ですね。

私はずっと会社員なのですが解る気がします。

その解消の会話相手に私もご利用下さいね。

YoTa
返信する
Unknown (wakaba)
2009-07-10 13:03:14
はっ、はい!笑 日記、楽しく読ませていただいてます。^^
返信する
Unknown (とりっく)
2009-07-11 07:45:51
おいらも会社員ですが。

何年も会社員して、同じ部署で、
同僚、先輩だけとしゃべっていても、
同じ現象に陥ります。

 ★ここちゃまさんのように、自分で気付く
  ことすら難しくなります。

返信する
Unknown (YoTa)
2009-07-13 08:48:24
会社員には会社員なりの苦労が
ありますよね。
とりっくさん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開中」カテゴリの最新記事