わかろぐ

学校法人若葉幼稚園のブログです。 関係者以外の方々へ 掲載されている写真などの無断使用、無断転載は 固く禁じます。

6月生まれのお誕生会&ホットケーキパーティー

2024-06-13 16:18:55 | 日記

今日は、6月生まれのお友だちのお誕生会でした。6月生まれの誕生色は、「乳白色・グレー」です。他の色との協調性が高く、どんな色にも馴染みます。6月生まれの人は、素直で好奇心旺盛で無邪気な人が多いそうです。 みんなおめでとう!!

年少のみんなは、ぐっぴー組と2歳さんと一緒にお誕生会を楽しみました。

先生たちが、「しろくまちゃんのホットケーキ」の劇を見せてくれました。おいしそうなホットケーキができて、「早く食べたくなっちゃった~!!」と、言っていました。

年中・長のみんなは、ドームでお誕生会です。

若葉恒例のウォークラリーです。今日の指令は、なかなか難しいよ!!

フラフープは、みんな大得意だよね!!

苦戦していたのはカプラを3段です。全集中!!がんばれ~

さぁお楽しみのホットケーキ作りです。

粉を入れて、玉子を割って入れて牛乳を入れて・・・年少の絵本で予習したからもうバッチリだよね!!

焼くのは先生に任せてね!!ふっくらおいしく焼けたかな?いい香りがしてきたよ

たっぷりのシロップと豆乳クリームで最高みんなで食べるからよけいに美味しいよね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1歳児🐠🫧 | トップ | 今日の2歳児🐣誕生日会🍰ホットケーキパーテ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。