わかろぐ

学校法人若葉幼稚園のブログです。 関係者以外の方々へ 掲載されている写真などの無断使用、無断転載は 固く禁じます。

今日のわかば!!

2009-10-21 17:21:41 | 今日の幼稚園

Img_1530 Img_1541 ゆり組です。待ちに待った芝すべり!!貸しきり状態で、ガンガン滑りました。天気も最高 おまけに、だるまさんがころんだもして遊びました。

Img_1589 Img_1595 明日は、お芋掘り 下見に行ってきました。今年は、むらさきイモもあるそうですョ!右の写真は、園長先生作の「おいものおやつ」です。とっても美味しかったです。明日は、こども達の掘ったおみやげ・・・お楽しみに おススメ イモ料理 または おやつ 大募集です!!

Img_1592 Img_1593 お散歩の帰りに園舎の建設現場を見学しました。大きな重機がたくさんあって、大興奮の男の子達でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ遠足に行って来たよ!! | トップ | わーい!!お芋掘りだぁ~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆり組さん、いい天気でよかったね。 (こうきのとーちゃん)
2009-10-22 00:10:19
ゆり組さん、いい天気でよかったね。
”ガンガン”。。。目に浮かびます。

おいものおやつにタケノコ発見!おいしそうですねぇ。
さて、”むらさきイモ”は、当たりの人限定ですか?
うちの子達は、この前ベルクでお芋チップを見比べて、普通のにするか
紫にするか悩んで紫チョイス。夕食後に家族で争奪戦しました。
むらさきが来たら、自家製チップスかな。お塩をかるく振るだけでそのままいただく。
”つまみ”で先に出したら、テーブルにつくまでにほとんど無くなってるねん。
イモご飯にしたらどうなるんやろ? お上品な色合い??
スイートポテトサラダ? あるある。

問題は、金曜まで出張なので、週末まで残っているかどうかなんです。
返信する
こうきのとーちゃんさん、ご存知の通り、本日芋掘... (わかば)
2009-10-22 19:38:18
こうきのとーちゃんさん、ご存知の通り、本日芋掘りでしたので、子どもたちみんな「お土産」を持ってかいりました。
明日金曜まで残っているかどうか・・・。
でも大丈夫。月曜日に芋バザーがありますから。近隣スーパーとは比較にならないくらい100円でたっぷり買えますから。是非どうぞ!!勝手に予約しておきますね(笑)!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。