わかろぐ

学校法人若葉幼稚園のブログです。 関係者以外の方々へ 掲載されている写真などの無断使用、無断転載は 固く禁じます。

今日のわかばも盛りだくさん!!

2024-05-17 15:56:04 | 日記

今朝の園庭の様子です。一輪車やドッチボールで遊んだり砂場で遊んでいました。

突然 防犯訓練(年中・年長)が始まりました。不審者が幼稚園に現れた時の訓練です。

不審者役の先生をあっという間に果敢に取り押さえた先生たち

園庭でそんなことになっているとはつゆ知らず 上手に避難して落ち着いて並んで先生の話を聞いているみんなはすごい!!

年少・2歳・ぐっぴーです。みんなで一緒にお誕生会をしました。

5月の誕生色は「緑(みどり)」です。緑色には、安らぎや癒しなどのリラックス効果があります。5月生まれの人は目標に向かって頑張る人が多いそうです。みんな おめでとう!!

お楽しみは、先生たちによる「はらぺこあおむし」の劇です。

最後は怜子先生がきれいな ちょうちょうになりました~🦋♪

年少のみんなは火災の避難訓練をしました。上靴のままスムーズに避難することができました。ハナマル💮です!!

年中・年長のお誕生会です。元気に園歌をうたって始まりました。

大きな声で自己紹介ができました。みんなとっても嬉しそう

お楽しみは、2回目のウォークラリーです。今回は前回よりもレベルアップして指令が一つ増えました。園庭にも出てちょっぴり難しくなりました。

指令をクリアーしてご褒美ももらって「やったー!!」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の学童 わかばの杜 | トップ | 今日の2歳児🐣 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。