月を見るたび思い出す

ごはん&ごはん

ツンツンデレデレツンデレツン

2012年03月14日 | Weblog
今回の記事には放映中のアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」のネタバレや考察等がありますのでご注意下さい。











毎週恒例のシンフォギア10話『繋いだ手だけが紡ぐもの』のお話です。
と言ってもそろそろクライマックスなので細かい考察とかは控えめでツッコミ主体に切り替えますよ。

・響と未来の会話から衝撃の事実発覚
まだ二ヶ月しか経ってなかったのかよ!
しかも途中で一ヶ月飛んだから実質一ヶ月とか色々あり過ぎってレベルじゃねーぞ!

・「衝撃は発剄でかき消した」
もう慣れたけど当然の事みたいに言うなしwww
しかし師匠はやっぱかっけーすな。前回あっさり見逃してたからここで畳み掛けてくるとは思わなかったわ。
クリスと一緒に全俺も泣いた…

・カディンギルで検索
ゲームの攻略サイトってそれ全部WAだろwwwww

あと今回スカイタワーが疑われてましたが、もっと疑わしいのはリディアンの地下基地ですな。
今回の最後に襲われてたのを抜きにしても、最近強度アップの名目で工事してた上にデュランダルが保管されているアビスまでの距離はスカイタワーの数倍と言われてましたし。
もしそうだとすると防衛大臣暗殺はここまで含めての計画だったって事かな…いや、ほんとよくできてるわw

・落ちながら飛行ノイズをぶち抜く響
ポーズがウルトラマンすぎますよ金子さん!

・増援クリスちゃん
分かっちゃいたけど登場のやりとりがツンデレのテンプレすぎるwww
くっそ、なんて破壊力だ。抱きつく響も可愛いし俺を悶え殺す気か!

そして待望のクリス新曲キタ━(゜∀゜)━!
この曲、迷子の兄妹の時にクリスが口ずさんでたやつかな?
前とうって変わっての優しい曲調と希望溢れる歌詞に全俺がまた泣いた。



さて、短めですが今日はこのくらいで。
毎週楽しみなシンフォギアも残り僅かですが、これが終わったらブログ更新的に俺どうなっちまうんだろう…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿