月を見るたび思い出す

ごはん&ごはん

TRPG予告

2012年06月03日 | Weblog
6月9日(土)にTRPGカオスフレアSCの卓を立てるのでその概要をば。

場所はR兄貴のお宅で集合は12時から1時ぐらいを考えてますが、まだ話し合ってないので確定は後ほど。
GMは俺で、現時点でプレイヤーが3人確定なので参加者を1~2名募集してます。
参加希望や質問のある方はきゅうり板に書き込むか、自分の方に直接言ってくださいませ。

以下、今回のセッショントレーラーとハンドアウト

ソレは人の中から生まれた人でない何か。
理性と野生の間を漂いながらも人と共に生き、永遠の孤独を甘受してきた。
だが世界に遍く造物主の呪いは、その天秤を容易く傾ける。
狂った歯車は止まらず、男は獣の本能に囚われ滅びの道を突き進む。
その道の先に調和の少女とカオスフレア達が集う時、世界の命運を決める夜が来る。

異界戦記カオスフレアSC 『月下咆哮』
人よ、未来を侵略せよ!


PC1 推奨ミーム無し シナリオパス:アリカへの興味
君は旅の途中で立ち寄った交易都市で不思議な光景を目にする。
突如野生の獣が暴れだし、あわや君に襲い掛からんとした時、1人の少女が割って入り獣の怒りを鎮めたのだ。
アリカと名乗ったその少女から獣が暴れだす事件が相次いでいる事、また近隣の村が一夜にして滅ぼされたという話を聞く。
少女と事件に興味を持った君は、しばらくこの街に留まることを決めた。

PC2 推奨ミーム・ネフィリム(応相談) シナリオパス:任務への決意
君はネフィリム会長(or吸血鬼の重鎮)からの依頼を受けていた。
「混沌の獣」と呼ばれる古参の吸血鬼がダスクフレアと化し、姿を消したらしい。
今回の任務は至ってシンプル、目標の追跡及び殲滅だ。さあ、『狩り』を始めよう!


PC3 推奨ミーム無し シナリオパス:ダスクへの打倒
君がその村にたどり着いた時、人々はすでに死の渦に飲まれていた。
闇の中を駆ける漆黒の獣達。断末魔と血飛沫が舞う中心に1人の男が佇む。
周囲の惨状にも関わらず静寂と暗闇を湛えた瞳と漆黒のフレアを見て君はすぐに気づいた。
その男は何を置いても倒すべき「世界の敵」だと。

PC4~ 自由枠。立ち会いは強く当たって、後は流れでお願いします。


とまぁ今回はこんな感じです。
PC4以降は別に投げっぱなしではなく、当日のキャラ次第って感じでw
戦闘バランスは30~50点のPCぐらいで考えてますが、当日にでも調整はできるので拘らなくても大丈夫です。
元々の戦力調整が曖昧なのもありますががが。
逆にそんな経験点ネーヨ!って方も30点から作ってもらおうと思います。
参加回数も面子も毎度バラバラなんで、そこは後発支援という事で一つ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼす)
2012-06-03 23:55:12
休みなんで、なんもなければ参加したいと思っとります
なんでよろしゅうたのみまんがなー
返信する
Unknown ()
2012-06-04 00:09:30
おお、了解ですー。
一応以前のキャラシートありましたが、サンプルまんまだったんで新キャラ案とかあれば自分か兄貴辺りにでもご相談くださいな。
返信する

コメントを投稿