多世代交流カフェ「ゆったりカフェ」へようこそ

わいコム72号

こんにちは。
さわやかな日々が続き、梅雨に備えて家じゅうを掃除、換気するのにちょうどいい時季です。
片づけ、掃除、してますかーー??(・・と自分に聞いてたりして)

わいコムも7年目となる新年度がスタートしました。
毎月1回発行が、いつの間にか72号となりました。

1面は、3月のメニュー

3月1回目はリクエストの多かった「中華まん」を大勢で作りましたね。

3月2回目は、フリー栄養士会“ぱせり”さんに来ていただきました。

両日とも、子どもたちの参加もあって、とっても楽しい時間になりましたね。
3月の年度最後は、今日は参加ができないけどと、職場復帰やその他もうしばらくは来られないのでと数人の方々がごあいさつに来てくださったり。

ありがとうございました。


●わいコム72号・5月号

わいコム72号オモテ面
わいコム72号ナカ面

72号の特集は、「今までにやったことのあるお仕事の話」。

かなりおもしろい内容です。
続編もしようかー♪ と話しているくらいです。
相変わらず文字びっしりですが、読みごたえありますよ。


「学校では教えてくれないホントの妊娠・出産物語~次男編~」がとうとう最終回。
うーーん残念ですが・・
また別なテーマでも、よろしく!!です。

内田さんの神津島からのお話は、今号が最後となりました。
島から引き揚げて、新学期。
すさまじい、というか、こんなスケジュール、誰もこなせない~というもの。
今は、世田谷に戻って先生仕事を継続しています。さすがです。

東さんの絵本紹介も、町田だよりも、春いっぱいです。
いつもありがとうございます。

庄司美幸さんの「食にまつわる雑学話」を聞いてくださったママさんからの感想も。

みなさん、ありがとうございました。


この情報紙わいコムは、鎌田区民センター下の図書館や、そのお隣の鎌田児童館、成城学園前駅の子育てステーション、山野児童館、他いくつかの児童館や、三軒茶屋キャロットタワー3Fの市民活動支援コーナーにも置いてあります。

どの方もお忙しいとは思いますが、手に取っていただけたら嬉しいです。

それではまた。好き日々を
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「情報紙わいコム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事