イカさちジャーナル DX

さちことやわらかイカの周りの狭い世界のおはなし

石橋文化センター

2006年04月23日 20時15分58秒 | やわらかイカ Z
なかなか風邪が治らない ( ̄▽ ̄;)
良くなってるような・・・悪くなってるような・・・
滅多に風邪ひかないんだけどねぇ
一度ひいちゃうとダラダラと長いのだよ(^_^;)

それにしてもタバコが美味しくない
美味しくないのなら吸わなきゃいいんだけど
吸ってしまうんだなぁ(゜o゜)\(-_-)

まぁ それはさておき・・・ 今日は、お花の写真をいっぱい撮ったよ♪


    


      


せっかくの日曜だから、ちょいと熊本のほうまで行く予定だったんだけどね
あんまし無理して風邪が悪化したらいけないので・・・
ちょー近場の石橋文化センターってとこに行ってきました

ここは、久留米市民の憩いの場って感じのとこで
図書館や美術館や花壇などもあるとこなのだ
あまりに近くて行く気がしないとこなんだけど行くと結構楽しい♪
ソフトクリーム食べたり、鯉や鴨にエサをあげたり、図書館で本を借りたり・・・

花の写真もバシバシ、ガシガシ撮った!!!
カメラを手にしている時は、風邪をひいていることなど忘れてしまう・・・
だが、撮影が終わるとぉ~ ん~なんかちょっとだるい ( ̄▽ ̄;)

しばらくブログは、ノロノロ運転でいくかぁ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugarball)
2006-04-23 22:17:54
相変わらず

驚愕の写真です





梅が枝餅食べましたか?



すぐ食欲の

ジジイです
返信する
のろのろ (pica)
2006-04-23 22:35:31
いいのさ、のろのろで。

写真も、お化粧も、マイペースがいい。

誰かペースになると、自分になじまなくなるもんね。(^_^)



風邪、だいじにねー。

たまご酒とかもなかなかいいよ。
返信する
石橋文化センター (カボチャ)
2006-04-23 22:42:30
あたいも今日、前を通ったんですけど。

ここって今月の26日で50周年なんですね~



意外と近場もキレイな場所があるもんですね。
返信する
鮮やかな花と腕前ですねぇ~ (R・Sけん)
2006-04-23 23:03:42
確かに咽の調子が悪いとタバコが紙の味がして美味しくないですよね

こんな場所近くだなんて羨ましいです

上の真ん中の花、中が大文字焼きみたいですね~

返信する
私も食べたい! (93)
2006-04-24 00:18:17
近場でも、ソフトクリーム食べると

「どっかに行った!」

っていう充実感がしますよね?私だけかな?



タバコは、風邪を治してから

楽しんでくださいね~!
返信する
コメントありがと♪ (やわらかイカ Z)
2006-04-24 20:54:06
★sugarballさんへ

半年ぶりぐらいに行ったんですけどねぇ

梅が枝餅屋さんとかの建物が新しくなってましたよ

で、梅が枝餅ではなく抹茶ソフトのほうを選びました



そうそう、この前のsugarballさんの記事を読んで

どうしてもホットペッパーバーグが食べたくなったので

帰りに「びっくりドンキー」に寄りました(´-`)



★picaっちへ

ちょっとねぇ~

ペースを落とそうかと思っていたのだ

もともと毎日更新じゃなかったんだけどね

まぁ オレが記事書くのは週に1~2回ぐらいにしようかと・・・

やりたいこととかやらなきゃならないこととかあるしね(^_^;)



たまご酒は苦手じゃ~

たまごは好きだし、酒も好きなんだけど

2つが合体するとどうもなぁ ( ̄▽ ̄;)



★カボチャはんへ

たまには行ってみたら楽しいと思うよ♪

ブログのネタにもなるし

なんてったってタダだからねぇ

そういえば「なんでも鑑定団」も来るらしいよ

お宝持ってGO♪



★R・Sけんさんへ

えっ!? 紙の味?

そうかなぁ~と思いながら吸ってみると

確かに紙の味がしますねぇ



大文字焼きみたいなの面白いでしょ♪

写真には、主役と脇役みたいなのがあって

この写真の主役は中心の「大文字焼き」なのです

ちなみに脇役は花びらです(´-`)



★93さんへ

あー 何だかわかる( ̄ー+ ̄)

オレは、そんなにソフトクリーム食べないけど

さちこは、どこかに行く度に食べたがるもんなぁ~

ソフトクリームってレジャーのシンボルなのかな?



タバコは、ちょびっと減らしてますです♪
返信する
はじめまして (いち)
2006-04-24 22:32:24
いつも楽しく読ませていただいてます。文化センター懐かしいです。中学生の時遠足で行きました(笑)ちなみに成田山のふもとの中学でした。風邪 早く良くなるといいですね。
返信する
Unknown (Masashi)
2006-04-24 22:42:57
マーガレットが大好きです。(*´∇`*)



と、ちっちゃい花が大好きです。



返信する
コメントありがとう♪ (やわらかイカ Z)
2006-04-24 23:56:27
★いちさんへ

ようこそ! ウェルカム! はじめましてぇ~♪

で、いちさんも久留米在住なんですか (゜▽゜)

いやぁー びっくりしました!

一体どうやってここにたどり着いたんでしょうか?

もし、よければ今度教えてくださいね



うちのブログは大した内容ではないですが

息抜きにまたぜひぜひ来て下さいね



★Masashiさんへ

すまぬ( ̄-  ̄ )

笑ってしまった・・・・

アナーキーなMasashiさんの口から

マーガレットという言葉が出るなんて( ̄ー+ ̄)

ってオレも人のこと言えないんだった(-_-#)
返信する
あら。。 (☆じぇいえす☆)
2006-04-25 01:49:18
イカ親分。。

久しぶりに、夜中男でしゅ。

そうですか。。

まだ、風邪治らないですか。。

わかりました。。

5/11.。

その日も風邪をひいてたら。。

おいらが、ちゃんと責任を持って。。

チケットを受け取り。。

博多へ行って来やすッ

親分の分まで。。

しっかりと観て来やすので。。

ご安心を。。・・。。
返信する