イカさちジャーナル DX

さちことやわらかイカの周りの狭い世界のおはなし

今日は

2007年04月17日 16時51分31秒 | さちこ
母と姉が荷造りのお手伝いに来てくれた

仕事を辞めたとたん、おケツの骨が痛くなったあたしは

「あれを詰めてたも」
「そこ拭いてたも」

など、二人をこき使ういいご身分なのだった

いろいろありがとうござんした( ^^) _U~~

しかし母のしゃべり言葉って意味不明である・・・

「ちょっと、あんたアレをアレしとき」
「あそこばアレしとこうかね」

など、アレソレコレで全てを伝えようとするのだ

かあ様、あたしはエスパーではないですからに(^▽^;)

そんな母は夕方から前川清ショーを見に行くといい、
ママチャリでさっそうと去っていった
元気な68チャイである

さて、のこった野菜の始末のため、カレーでも作るか・・・
とスーパーでお肉を買ってきたあたい

ん?
待てよ・・・

カレー皿はダンボールの中 ( ̄▽ ̄;)

えとえと・・・

・・・お茶碗で食べよ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (pica)
2007-04-17 18:15:02
お母さん、わかるわかる(^m^)

私んとこにもお手伝いに来てくれないかなー(^_^;)
うちん中、ちっとも引っ越しにならない(ーー;)
一人でやってるから、しょうがないかな
休みもないしなぁ
返信する
Unknown (ベティー)
2007-04-17 20:34:18
前川清。(笑)元気で かわゆいお母さんですね☆ウチの母は 先日 天童よしみに行ってたなぁ(^_^;)

お茶碗でのカレー 美味しかったですか~?引っ越しの時って 本当“あっ!あれしまっちゃったんだっけ!(汗)”ってなりますよね うんうん。

お疲れさまです。
返信する
(´▽`*) (さちこ)
2007-04-17 22:09:06
★picaりんこへ
年とると、自分もこうなるんだろうな(´д`、)アゥゥ
だれか通訳してくれ!って感じだよ(笑)
picaさん、引越しってほんと大変だね~
お金もかかるしさあ
前もって箱詰めできるものはいいけど、直前まで使う物がこまるよねえ
今日もたくさんのゴミがでたよ

★ベティたんへ
前川清あんど、なんかの女形の芝居とか言ってたよな・・・
なにせアレソレコレで言うからよくわかんなかったよ(笑)
天童よしみ、うちの母さまも好きです(^▽^;)
カレーはね、明日つくろうかと思ってね
茶碗で何杯食べるだろ(^^ゞ
返信する
イカ Xさん (R・Sけん)
2007-04-18 22:18:06
のお母さん、お姉さんご苦労様でした(笑)

そう言えば昔、武田鉄矢さんが博多弁で「ととと」と言う言葉を使うって言ってましたけど、Xさん達も使うんですか?
返信する
けんさんへ (さちこ)
2007-04-18 23:26:53
あはは(^▽^;)名前間違えました

ととと

これは、使いますよ~♪
語尾に「と」はよく付けますよ
「使いよると」
「食べよると」
とかね
こっちの言葉って、響きがハングル語っぽいなあって思うことがあります
近いですからねぇ
返信する
うちと一緒!! (ゆーこ)
2007-04-20 09:40:10
アレソレコレ うちの母もだよー!!

「ちょっと あんた アレばあげんしとかんねっ!」
「コレばアレしとこーか?」
「なんち言いよっとねっ」などなど・・・

しかも 県南出身だから言葉が強い。産後はチョッピリこたえました

もうすぐ出産だね。頑張れ~
いっぱい動いたから、きっと安産だね!!



返信する
おおっ ゆうこじゃないの(´▽`*) (さちこ)
2007-04-20 09:47:59
おはよ~♪
お母さん、一言多いよねえ(^▽^;)
まあ、親心なのでせう(笑)
でも、ゆ~このお母さんって面白いよね
結婚式の時、帰りのバスで話したけど楽しかったよ
出産まであと1ヶ月半だよ
今は忙しくしてるからか、まだ人事みたいだよ(´▽`*)
来月本格的にゆっくりなったら怖くなるかなあ
安産だといいな♪
返信する
この写真・・・・ (Masashi)
2007-04-22 21:32:02
オレはこういう写真が好きなんだと、初めて気付かされました。

返信する