イカさちジャーナル DX

さちことやわらかイカの周りの狭い世界のおはなし

おひさしぶりぶり

2007年04月27日 13時35分49秒 | さちこ
みなしゃまお久しぶりです

今、里帰りしてるので実家からこの記事かいてます

いろいろあって、引越しの後始末がまだなんだけど、とりあえず荷物は片付いたぁ

トイレに入ってほっと一息
水を流して、さ、手を洗うかって振り向いたら

ぽちゃん。。。

ん?
ぽちゃん?

トイレの中をのぞくと・・・

あ。。。携帯電話ちゃんが。。。水没してら。。。ポリポリ。。。

って頭掻いてる場合ではないのだ!

その日は業者からの大事な電話を受けなきゃなんないことになってたのら

あわててドコモショップにかけこむ臨月の妊婦おさち。

「この店で一番安い機種くざさいっ!!!」

真顔で迫る臨月おさちの迫力に、ドコモガールもただならぬ気配を感じたのか
あわてて機種一覧を持ってきて

「この機種だと、貯まったポイントをお使いになって525円でご購入頂けます!!!」

「それくざさいぃぃっ!!!!」

「すぐ手続きいたしますぅぅっ!!!!!」


そうして、入店後わずか10分で安携帯をゲットした臨月おさちでありました

この新しい携帯は韓国製なんだけど、非常に使いやすい

今まで使ってた携帯に入れてた家計簿アプリも消えちゃったんで
新しいアプリをダウンロードしてみたら、こっちのほうが多機能だったよ

うふふのふ

ということにしとこう









最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoka)
2007-04-27 14:17:43
わーぃさちさち♪

あらら携帯
とんだ水難...災難だったねぇぇ(-。-;)
でもあたらしいのが使いやすくてよかったねっ!

あかりちんが産まれてからもしばらく
実家かな?
もうすこしだねーーーー
返信する
きょんきょんへ (さちこ)
2007-04-27 17:13:51
携帯をトイレから救出するときは勇気がいりまちた
流した後に落ちたのが救いだったけろね

しばらくは実家にお世話になる予定だよ
病院も近いし、なにかと便利なんだあ
返信する
Unknown (ベティー)
2007-04-27 19:50:21
おっかえりなさ~い♪

あ 私も水没させた事ありますよぉ。何故か とっても冷静だったな~。しかも笑っちゃったんだよなぁ(^_^;)頭がパニくり過ぎちゃって。(汗)



臨月おさちさん 忙しいとは思いますが、身体には気をつけて下さいね~☆
返信する
Unknown (小志津)
2007-04-27 22:17:24
引越しお疲れさま~。
携帯、落っことして失くしたことは何度かあるけどまだ水没させたことはないな~。でもいつかやりそうだ
実家でのんびりと、あかりちゃん登場に備えて下さいね。
返信する
自分も (R・Sけん)
2007-04-27 22:30:31
仕事中に浴槽に落した事ありましたよ
見事にズブズブと沈んでいきました

ちなみに自分は壊れないと携帯は替えないのですが、今開くと画面がまっ白だったり逆さだったりする事がしょっちゅうあります

新しいのと替えたいんですけど、妻がまだ写メの無いのを使っているのでなかなか言いづらいです

まあ、今のも0円だったので、またタダのを見つけて替えようかなぁ~と思ってます

また、楽しい記事期待してますからね~
返信する
Unknown (93)
2007-04-27 22:51:39
おかえりなさい。
実家生活は快適でしょうか?

わたしも、何度か便器へ携帯をダイブさせました。
酔ってトイレに行き、ジーンズの後ろポケットの携帯がボチャッ、、
一気に酔いがさめる、というパターンで。
必至にふりまくって、ドライヤーかけてなんとか復活させましたが。
友達は、気付かずに流してしまったらしいですよ。
返信する
Unknown (oto)
2007-04-27 23:16:44
うみましたよ~!
さちこさんもがんばって!!
返信する
おかえりー (pica)
2007-04-28 05:41:05
さちさち、からだだいじにしてね
あかりんちゃん、みんなが待ってるよ♪
ケイタイくん、さちさちをよろしくね(笑)
返信する
Unknown (sugarball)
2007-04-28 11:21:43
引っ越しお疲れ様
大変だったでしょうね
それにくわえて携帯水没!
1月に買ったばかりの携帯が使いづらいので
密かに水没憧れたりして・・・
コホン!不謹慎でした
すみません
一番大事な時期ですねお体大切に
返信する
お久しぶりです (いち)
2007-04-28 14:39:15
お引っ越し お疲れ様でした。

私も1ヶ月ほど前に地元に帰って来ました。一人でも引っ越しは大変でしたぁ。

もう少しすねぇ~体 大切にして、元気なあかりん産んでくださいm(_ _)m
返信する